革命軍隊アイアンウォーズガチャ当たりランキング

革命軍隊アイアンウォーズガチャの当たりをランキング形式で掲載します。
いつもそうですが、各キャラには個性がありますし、好みもあります。
ランキング形式はナンセンスと言えばそうですが、引いた時にガッカリするのも事実ですね。
あくまでも参考がてらご覧ください。
ちなみに、本能も加味していますが、全てのキャラを全開放しているわけでは無いので、私流って感じになっています。

革命軍隊アイアンウォーズガチャの特徴

革命軍隊アイアンウォーズガチャは全キャラがゾンビ属性に対応しています。
また、ゾンビキラーの特性を全キャラ所持しています。
ゾンビキラーは、倒した時に蘇生を防ぐ特性ですね。
また、第一形態と第二形態に能力面で差がありませんので、好きなビジュアルで使用できます。

第三形態は、僅かに能力値が上がっている程度で、第三形態にした方がもちろん強いのですが、ゾンビ襲来ステージの日本編や未来編や宇宙編のゾンビステージは無理して慌てて第三形態にする優先度は低いですね。
レジェンド終盤でも良いと思われますし、発掘ステージやにゃんこ塔で苦戦したくないなら早めに育成しても良いと思います。

ランキングの順位は、キャラ評価の点数とは別の現時点での最終ステージや難易度の高いステージを優先的に考えています。
また、弱いと感じるキャラはいないです。
どのキャラも対ゾンビには一定の強さがありますので、革命軍隊アイアンウォーズガチャにおいてはハズレはいないと考えています。

第7位 飛空襲撃ボンバーズ・超飛行戦艦ボルボンバー

ふっとばす性能がありますが、対ゾンビへの特性ですので混合ステージでは割と場持ちが良くないです。
ただし、射程があるので突っ込んで来る敵キャラが少ない時には場持ちは良くなります。
ステージを選ぶ感じですしKB回数も7回と多いので建て直しも効きます。

本能追加で基本体力と基本攻撃力は付くと予想されますし、動きを遅くする特性も付くのではないかと考えています。
本能開放待ちで、今後は大化けの可能性もありますね。

飛空襲撃ボンバーズ・超飛行戦艦ボルボンバーの評価ページはこちら

第6位 空中商会コロンブス・輸送兵団アトランチス

実装されたばかりで、まだ第三形態も実装されていませんが、やはりコスト2010円で極ダメージには魅力があります。
ただ、どうしてもメインアタッカーという位置づけは出来なく、体力がネックとなります。
使い方は色々でしょうが、第三形態待ちのキャラですのでオマケして6位にしています。

空中商会コロンブス・輸送兵団アトランチスの評価ページはこちら

第5位 観測兵器ガリレオ・超時空基地アルマゲドン

射程が470とあるのでステージによっては無双できますが、やはり体力がネックになります。
決して弱くは無いのですが何か足りない部分があります。
本能実装前ですので、本能に期待が高まるキャラですね。

観測兵器ガリレオ・超時空基地アルマゲドンの評価ページはこちら

第4位 古代軍船ガレーズ・超無敵艦隊シーガレオン

正直に言って、もう少し順位が上でも良いのかなとも思いますが本能の比較がまだ出来ていないので暫定4位にしておきます。
本能で、「攻撃無効」が付いているので、より混合編成向けになっています。
最大の特徴である対赤い敵と対ゾンビに対する超ダメージよりも、守備力を強化する本能が多いのは対混合編成を意識しているのでしょうね。
攻撃頻度が遅いのは変わらないので、耐えてからの浪漫砲に期待ですね。

古代軍船ガレーズ・超無敵艦隊シーガレオンの評価ページはこちら

第3位 帝国陸軍カタパルズ・超撃滅戦車ギガパルド

本能開放前までは、革命軍隊アイアンウォーズガチャでは最下位の評価でしたが、本能が絶妙に良いです。
守備面と攻撃面の両方が上手に本能で強化されています。
ですが、アタッカーのメインになるわけでは無く、守備のメインにもなりません。
そして、後方の攻撃よりも前方を意識されているので実用性は高いキャラとなります。

帝国陸軍カタパルズ・超撃滅戦車ギガパルドの評価ページはこちら

第2位 温泉天国テルマエ・超地底戦隊グランドン

革命軍隊アイアンウォーズガチャの超激レアでは、文句なしに一番ですね。
撃破されることも少ないですし、めっぽう強いで能力の底上げされていますしね。
3連続攻撃も非常に良く働いています。
引いたら大当たりですので、すぐに育てて良いでしょう。

温泉天国テルマエ・超地底戦隊グランドンの評価ページはこちら

第1位 終末兵器ムー・極秘研究機関パンドラ

こちらも文句なしの1位ですね。
強いの一言です。
難点を敢えてあげると、良い点でもあるのですが足が遅いので攻撃しないで終わる事があります 笑
攻撃しないで終わっても出撃しているだけで安心感は半端ないです。

終末兵器ムー・極秘研究機関パンドラの評価ページはこちら