エヴァ8号機・エヴァ8号機&ネコの評価

エヴァ8号機の評価を行います。
エヴァ8号機ですが、引いた時にレベル30で使用して、その後レベル50に上げました。
たまにありますが、レベルを上げるとかなり印象の差が大きくなるキャラですね。

■入手方法

入手方法

エヴァンゲリオンコラボガチャ

■性能レベル30

エヴァ8号機

エヴァ8号機
体力 61,200
攻撃力 32,640
DPS 4,097
範囲 範囲
KB 4
速度 13
射程 450
コスト 4,575
攻撃頻度F 7.97秒
攻撃発生F 1.47秒
再生産F 144.87秒
特性 3連続攻撃 10,880 10,880 10,880(1.47秒 1.67秒 1.87秒)
対 浮いてる敵 20%の確率でふっとばす
対 浮いてる敵 20%の確率で4.8秒動きを止める
対 浮いてる敵 20%の確率で4.8秒攻撃力50%に低下
対 使徒 使徒キラー(与ダメx5 被ダメ 1/5)
遠方範囲攻撃(250~700)

エヴァ8号機&ネコ

エヴァ8号機&ネコ
体力 61,200
攻撃力 32,640
DPS 4,097
範囲 範囲
KB 4
速度 13
射程 450
コスト 4,575
攻撃頻度F 7.97秒
攻撃発生F 1.47秒
再生産F 144.87秒
特性 3連続攻撃 10,880 10,880 10,880(1.47秒 1.67秒 1.87秒)
対 浮いてる敵 20%の確率でふっとばす
対 浮いてる敵 20%の確率で4.8秒動きを止める
対 浮いてる敵 20%の確率で4.8秒攻撃力50%に低下
対 使徒 使徒キラー(与ダメx5 被ダメ 1/5)
遠方範囲攻撃(250~700)

■評価
エヴァ8号機の評価ですが3種の妨害を発動させる事が出来るキャラですね。
3連続攻撃ですので、1攻撃当たり20パーセントの確率の妨害ですが86.58%に実際は何らかの妨害を与えます。
また、エヴァ8号機の良いところは、遠方範囲攻撃(250~700)ですので、幅広く妨害をまき散らします。

問題となるのは、やはり体力で、特性が付かない分撃破されやすいです。
体力は超激レアの平均値よりも低いですけど、防御系のキャラですからもう少し欲しくなりますね。
レベル50になると何とか97,200になる事と射程が450でもう少し欲しいのですが撃破されづらくなります。
約1.3倍にレベル30から50に上げると増えるわけですが、エヴァ8号機の場合は約3万の体力アップが大きいです。

攻撃力も平均値より低いですが、遠方範囲で妨害系キャラですので悪くはありません。
編成の組み方が大事ですし、対浮いている属性の場合は他の属性より幅広く使えますし逆に優れた攻撃性があると感じます。

育成ですが好みが分かれるキャラですので、手持ちのキャッツアイと相談してからですね。
私の場合、引いた当時は超激レアのキャッツアイを300個ほど貯め込んでいたので育成はしました。
(ネコビタンA買いまくってを周回1600回)

結果的には良かったと思っています。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中24点 妨害特化キャラ