天城龍バベルの評価

2020年4月8日

天城龍バベルの評価を行います
素の体力は伝説レアで一番のキャラが天城龍バベルです
とにかく堅い、まさに要塞って感じですね
出撃させた時の安心感はガメレオンに匹敵するほどです

■入手方法

入手方法

超破壊大帝ドラゴンエンペラーズガチャ

■性能レベル30
第一形態の天城龍バベルと第二形態の魔城龍バベルの性能は同じです

天城龍バベル

天城龍バベル
体力 255,000
攻撃力 85,000
DPS 7,083
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 390
コスト 6,750
攻撃頻度F 12.00秒
攻撃発生F 3.77秒
再生産F 158.20秒
対 赤い敵 浮いてる敵 超打たれ強い(被ダメ 1/6~1/7)
無効止める無効
遅くする無効

魔城龍バベル

魔城龍バベル
体力 255,000
攻撃力 85,000
DPS 7,083
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 390
コスト 6,750
攻撃頻度F 12.00秒
攻撃発生F 3.77秒
再生産F 158.20秒
対 赤い敵 浮いてる敵 超打たれ強い(被ダメ 1/6~1/7)
無効止める無効
遅くする無効

■評価
天城龍バベルですが引いた時にはここ出るかよって感じで嬉しかったのですが、少しガッカリした記憶があります
その時はジャンヌダルクを引いてセイバーと組ませたかったのですね

レベル30では素の体力ではデスハーデスについで2位となっていますが、特性込みですと全キャラで1位となります
特性込みですと、赤い敵と浮いている敵にはレベル50で驚きの283万5000となります
更にとれたてピッチピチのコンボ(打たれ強い 効果+30%上昇)を付けると‭体力368万5,500‬とわけわかりませんよね 笑

例えば、古代研究所の太古の力のボスキャラのレジェンドブンブンΩは強烈な敵キャラですよね
天城龍バベルレベル50の特性キャラだと下記の攻撃回数を耐える事が出来ます

レベル50特性込みでレジェンドブンブンΩの攻撃を耐える回数

強さ攻撃力耐久回数
☆122222127発耐える
☆226666106発耐える
☆32888898発耐える

昨日、レジェンドクエストのレベル48でキャラ設定していませんが出てきましたが、KBは一回しましたが安定感は抜群でした

天城龍バベルの攻撃

また、攻撃力も体力のイメージが強いですが、レベル30で85,000、レベル50では135,000と10万を越えますので低くはありません
実は特性無しでは伝説レアでは攻撃力も1番なんですね

創造神ガイアと使った感じでは絵的には似てるのですが、創造神ガイアの3連続極ダメージよりは射程の関係もあり強く感じます
キャラが違うので比較はナンセンスですが、感覚的には創造神ガイアよりは強く感じます

デメリットとしては、生産性とコストですね
1回出せれば良い感じで、コストは6750円と高いです
この部分では創造神ガイアの方が断然良いです

評価的にはコストが高いので出す機会が少ないのが大きなマイナスですが、出撃できればかなりの耐久性を発揮しますので当たりと思って間違いないです

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中25点 浮いてる敵と赤い敵にはまさに要塞の堅さ