エヴァ零号機・エヴァ零号機&ネコの評価

エヴァ零号機の評価を行います。
もう説明は不要なくらい当たりですね。
2年越しでようやく入手できたキャラです。

■入手方法

入手方法

エヴァンゲリオンコラボガチャ

■性能レベル30

エヴァ零号機

エヴァ零号機
体力 127,500
攻撃力 46,750
DPS 4,803
範囲 範囲
KB 2
速度 11
射程 350
コスト 4,425
攻撃頻度F 9.73秒
攻撃発生F 1.70秒
再生産F 174.87秒
特性 対 浮いてる敵 天使 打たれ強い(被ダメ 1/5)
対 使徒 使徒キラー(与ダメx5 被ダメ 1/5)
波動ストッパー

エヴァ零号機&ネコ

エヴァ零号機&ネコ
体力 127,500
攻撃力 46,750
DPS 4,803
範囲 範囲
KB 2
速度 11
射程 350
コスト 4,425
攻撃頻度F 9.73秒
攻撃発生F 1.70秒
再生産F 174.87秒
特性 対 浮いてる敵 天使 打たれ強い(被ダメ 1/5)
対 使徒 使徒キラー(与ダメx5 被ダメ 1/5)
波動ストッパー

■評価
エヴァ零号機の評価ですが、波動ストッパーが魅力ですね。
防御系のキャラですが、攻撃力も超激レアの平均値(レベル30で37,619)以上あります。
DPSは平均値が5,467ですので多少落ちます。
攻撃力があるのにDPSが平均以下という事は攻撃頻度が遅いという事ですね。
実際に攻撃頻度は9.73秒と遅くなっています。

それでも、波動ストッパーで自キャラを守る事が出来ますし、対属性の敵には打たれ強いがありますので、レベル30でも体力は実質637,500になります。
レベル50では、1,012,500になりますので、かなり場持ちは良いです。

天使と赤い敵の波動攻撃を仕掛けて来るのは天使では大夢くん、赤い敵ではバトルコアラッキョとキョセーヌと比較的嫌なキャラですので属性に対する敵には十分対応できます。
属性に対応していない敵で、嫌なのはエリザベス56世くらいですかね。
ねこタコつぼや壁で直接の攻撃を受けないようにしておく必要がありますが問題なしと思っています

再生産は174.87秒と遅めですので、ステージによっては慎重に出す必要があります。
その分、スペックは高いので使用してみてもさほど気になりません。
こういった安心感は必要ですよね。
また、ジャイにゃんや地獄軍曹エマのようにKB時に波動ストッパーが効かないケースも少ないのも安心につながります。

好きなキャラですので、甘く書いていますが、欠点らしい欠点は無く、育成は即上限まで上げても損は無いでしょう。
波動ストッパー自体、7キャラしかいませんので貴重なキャラですので。
引いたら大当たりと思って間違いないです。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中28点 即育成の貴重な波動ストッパー