巫女姫ミタマ・白無垢のミタマの評価

巫女姫ミタマの評価を行います。
決して攻撃系の最強キャラでは無いけれども、防御系の最強キャラなのには間違いないと思います。
引いたら大当たりですので、速攻で最大レベルまで育てて良いと思います。

■入手方法

入手方法

超ネコ祭ガチャ
超極ネコ祭ガチャ

■性能レベル30

巫女姫ミタマ

巫女姫ミタマ
体力 8,500
攻撃力 8,500
DPS 1,689
範囲 範囲
KB 8
速度 8
射程 250
コスト 750
攻撃頻度F 5.03秒
攻撃発生F 0.50秒
再生産F 15.53秒
特性 対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 打たれ強い(被ダメ /5)
遠方範囲攻撃(200~400)
無効 (波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下)

白無垢のミタマ

白無垢のミタマ
体力 29,750
攻撃力 21,250
DPS 4,222
範囲 範囲
KB 15
速度 6
射程 350
コスト 5,250
攻撃頻度F 5.03秒
攻撃発生F 0.50秒
再生産F 158.20秒
特性 対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 打たれ強い(被ダメ 1/5)
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 100%の確率で4秒動きを遅くする
遠方範囲攻撃(250~650)
無効 (波動 ふっとばす 止める 遅くする 攻撃力低下)

■評価
巫女姫ミタマの評価ですが、欠点らしい欠点はありませんし、活躍を期待できるキャラとしては、にゃんこ大戦争のキャラの中で3本の指に入るくらい優秀です。
入手したのは、にゃんこ大戦争歴から考えると相当遅かったですが、初めて使用した時には衝撃を感じるほどのインパクトでした。

難易度の高いステージから初見ステージまで、とにかく編成に入れておくだけで安心できるキャラですね。

攻撃力は高くはありませんが、場持ちや妨害から考えると、数値は低いですが体感では高く感じます。
特に攻撃発生が早いので感知したら即攻撃ですので、妨害キャラにありがちな差し込まれる事はありません。
また、遠方範囲ですので、妨害も広範囲にばらまきます。

体力に関しても高くは無いですが、属性のある敵に打たれ強いが付きますし、KBで上手にダメージを逃がして建て直しをします。
KBの重要性が白ミタマで高まったのは言うまでも無いでしょう。

一つだけ欠点があるとすれば、古代種の呪いでしょうね。
呪いを受けると基本スペックが低いので撃破されやすいです。
射程が350と短いので呪いに対する防御は壁だけでは無理になります。
少し後方から、呪い攻撃を仕掛ける自キャラがいれば、さほど問題にはなりませんが、所持していなければ古代種との戦いでは思った以上に活躍できないです。

育成ですが、即育てましょう。
所持しているといないでは、にゃんこ大戦争の戦い方が変わるほどのキャラです。
引いたら大当たりです。

使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中26点 防御系キャラの最高峰