織田信長の評価

織田信長の評価を行います。
織田信長ファンの方には申し訳ありませんが、このキャラはにゃんこ大戦争の中で一番ビジュアルが気持ち悪いキャラと思っています。
マジ、キモイです 笑

■入手方法

入手方法

戦国武神バサラーズガチャ

■性能レベル30

織田信長

織田信長
体力 16,150
攻撃力 7,650
DPS 2,068
範囲 範囲
KB 1
速度 7
射程 410
コスト 4,350
攻撃頻度F 3.70秒
攻撃発生F 2.73秒
再生産F 88.20秒
特性 対 黒い敵 100%の確率で7.2秒動きを止める

武神・織田信長

武神・織田信長
体力 32,300
攻撃力 15,300
DPS 4,135
範囲 範囲
KB 1
速度 7
射程 410
コスト 4,350
攻撃頻度F 3.70秒
攻撃発生F 2.73秒
再生産F 88.20秒
特性 対 黒い敵 100%の確率で7.2秒動きを止める

天魔・織田信長

天魔・織田信長
体力 64,600
攻撃力 20,400
DPS 5,514
範囲 範囲
KB 1
速度 7
射程 410
コスト 4,350
攻撃頻度F 3.70秒
攻撃発生F 2.73秒
再生産F 88.20秒
特性 対 黒い敵 100%の確率で7.2秒動きを止める

■評価
織田信長の評価ですが、よく言われる事ですがボンバーに全てを奪われてしまった不遇のキャラです。
まあ~ビジュアルがキモいので使わないから良いのですが 笑

輝くステージも無いわけでは無くどこかの強襲(黒蔵?)か忘れてしまいましたが、ボンバーが通用しないステージで遊び半分で使った時に輝きました。

本能が解放され、クロサワ監督には有効になったのですが、正直に言うと本能開放を織田信長に回せるレベルのプレイヤーであれば別のキャラで十分対応できるので、古代の呪い無効だけは好みで開放する程度と思います。

逆に上積みが期待できないので、育てる選択肢から外れたとも解釈できます。
戦国武将では一番有名と言っても過言ではないキャラですので、少し残念な気がします。

停止に関してはコンボ組まなくても永久停止が可能なキャラです。
ですが、体力に特性が付かないので、気が付くと撃破されている事も少なくはありません。
本能で他属性を追加してくれればかなり使う選択肢も増えたのに本当に残念なキャラです。

現状では、黒い敵で強敵が現れて織田信長の停止が生きるステージが出てくるまではベンチ要因が妥当と思います。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中22点 非常に残念なキャラ