サンタのメリークウの評価

サンタのメリークウの評価を行います。
オリジナルの猿帝のクウと比べて第二形態では大幅にパワーアップしていますね。

■入手方法

入手方法

クリスマスギャルズガチャ

■性能レベル30

サンタのメリークウ

サンタのメリークウ
体力 30,600
攻撃力 51,000
DPS 3,066
KB 5
速度 12
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,200
攻撃頻度F 16.63秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 124.80秒
特性 対 天使 エイリアン めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)

サンタのメリークウγ

サンタのメリークウγ
体力 56,100
攻撃力 71,400
DPS 4,293
KB 5
速度 12
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,200
攻撃頻度F 16.63秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 124.80秒
特性 対 天使 エイリアン めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)

■評価
サンタのメリークウの評価ですがめっぽう強いの効果もあり、天使やエイリアンのステージでは場持ちが良いです。
相当前の話になりますが、オリジナルの方のクウは赤い敵と黒い敵の属性となりますので、レジェンド序盤でかなり使用していました。
あの頃は今と違って超激レアの数も少なかったので使用頻度も高くクウには割と良い印象を持っています。

サンタのメリークウは、確かにめっぽう強いが生かせる敵であれば場持ちもよく悪くは無いです。
しかし、他属性で体力を削られると脆い部分が出てきます。
真レジェンドもドンドンと新ステージが追加されていくでしょうし、やはりレジェンドステージまでかなという印象を受けます。

ただ、攻撃力は高く形勢を逆転するような力はあります。
一番の問題は攻撃頻度であり、さすがに16.63秒は長いですよね。

見ているとちょうど攻撃モーションに入った時にやられちゃうケースが多いです。
基礎能力が高いだけに、この攻撃頻度は残念ですよね。

第三形態が出ればオリジナルのクウも多少は改善されているので、少しは期待したいと思います。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中22点 難点はありますが及第点