今川義元の評価

今川義元の評価を行います。
こちらもなかなか使っている人を見かけない地味なタイプのキャラです。
遠方範囲の魅力はあるのですが・・

■入手方法

入手方法

戦国武神バサラーズガチャ

■性能レベル30

今川義元

今川義元
体力 29,410
攻撃力 20,570
DPS 2,188
範囲 範囲
KB 3
速度 8
射程 425
コスト 4,440
攻撃頻度F 9.40秒
攻撃発生F 3.77秒
再生産F 131.53秒
特性 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5) ※ お宝で変動
対 黒い敵 100%の確率で7.2秒攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動
遠方範囲攻撃(250~700)

武神・今川義元

武神・今川義元
体力 41,820
攻撃力 29,240
DPS 3,111
範囲 範囲
KB 3
速度 8
射程 425
コスト 4,440
攻撃頻度F 9.40秒
攻撃発生F 3.77秒
再生産F 131.53秒
特性 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5) ※ お宝で変動
対 黒い敵 100%の確率で7.2秒攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動
遠方範囲攻撃(250~700)

燐火の武神・今川義元

燐火の武神・今川義元
体力 54,230
攻撃力 29,240
DPS 3,111
範囲 範囲
KB 3
速度 8
射程 450
コスト 4,440
攻撃頻度F 9.40秒
攻撃発生F 3.77秒
再生産F 131.53秒
特性 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5) ※ お宝で変動
対 黒い敵 100%の確率で7.2秒攻撃力50%に低下 ※ お宝で変動
遠方範囲攻撃(250~700)

■評価
今川義元の評価ですが、正直に言って食わず嫌いのキャラと言っても過言ではありません。
めっぽう強いから遠方範囲攻撃で100%の確率で7.2秒攻撃力50%に低下ですから弱いわけではありません。
また、たっちゃん嫌いの人には唯一無二の性能と思われます。

しかし、レベル50まで上げても体力が86,130ですので、混合ステージでは割と脆くなってしまします。
そうなると、レベル50まで育てても黒い敵に対しては効果的なキャラであっても育てるのに躊躇する気持ちはわかります。
私もそうですから 笑

黒い敵にはボンバーで止めてしまう事も可能ですし、かさじぞうもいれば事足りてしまいます。
本能開放で、遅くするや止めるの能力が付いたり、基礎攻撃力や基礎体力が上がればまた印象も違うと感じます。

性能的にオールマイティなキャラにはならないので、尖った性能の本能が追加されれば出番も増えるのかなと思います。
本能の要望ですが、運営のポノスがこのサイトを見てるはずは無いですがハッカー並みの射程を希望します。
同じような価格では無いですが、ハッカーはかなりの良キャラですよね。
今川義元が霞むほど本能開放すると強いです。
にゃんこユーザーが腰を抜かすほどびっくりする本能はしないでしょうけど。

現状は、残念ですが本能待ちのキャラで育てるのは本能を見てからでも構わないと感じます。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆☆☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中25点 本能待ちキャラ