灼熱のビーチクウの評価

灼熱のビーチクウの評価を行います。
クウ三姉妹の中では一番出番が多いと感じますね。
やはり対ゾンビキャラは何体持っていても良いです。

■入手方法

入手方法

サマーガールズガチャ

■性能レベル30

灼熱のビーチクウ

灼熱のビーチクウ
体力 30,600
攻撃力 34,000
DPS 3,100
KB 5
速度 12
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,200
攻撃頻度F 10.97秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 131.53秒
特性 対 浮いてる敵 ゾンビ めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効

灼熱のビーチクウγ

灼熱のビーチクウγ
体力 56,100
攻撃力 47,600
DPS 4,340
KB 5
速度 12
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,200
攻撃頻度F 10.97秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 131.53秒
特性 対 浮いてる敵 ゾンビ めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 ゾンビ ゾンビキラー

■評価
灼熱のビーチクウの評価ですが対浮いている属性と対ゾンビ属性となります。
浮いている敵は、幅広く複合属性に使えますし、対ゾンビは同じゾンビでも出撃するキャラを変えると良い働きをしますね。

主にゾンビで使用していますのでゾンビに対して書いていこうと思います。

攻撃力ですが、特性を抜きにすると9番目の強さとなります。
ゾンビキラーでは8番目。
体力は、23番目となります。
めっぽう強いがありますので、実際にはもう少し上になります。

攻撃頻度は、10.97秒と遅くクウはやはりここが難点となります。
しかし、クマンケンのような強いけど突破力が少ないキャラなどには、灼熱のビーチクウは良い仕事をします。
クマンケンは射程360とゾンビのよく出てくる敵キャラの中では射程が長めなんですよね。
灼熱のビーチクウは射程勝ちしてるので、優位性は高いです。

逆に、スカルボクサーや灼熱のシノシシのような突破力が高いキャラは苦手ですよね。

突破力の高いキャラは壁兼量産アタッカーはネコリベンジになりますし、攻撃力は高いが突破力の高い敵には草刈りネコやネコ師範が壁兼量産アタッカーになります。
あくまでも、傾向ですが組み合わせ次第でゾンビステージが苦手な人は少し楽になります。
最近は、ネコックマンケンが第三形態で使えますので、楽になりましたけど。

灼熱のビーチクウを主軸として考えた場合は、攻撃頻度が遅いのでネコリベンジを入れると空振りが多くなります。
超撃滅戦車ギガパルド(本能開放)なんかは、逆にネコリベンジは相性良いです。

それでレベル上げですが、上げても良いと思います。
レベル50の特性込みで体力222,750、攻撃力136,080、DPSは12,409となります。
場持ちの良さもありますが、ゾンビ対策では主軸にはなりませんが、コスト4200ですので1体目はストレスなく出せますし、サブアタッカーの位置づけでは当然ありです。

たぶん、人気は高くないと思いますが悪くはないキャラとなります。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中23点 意外と使えるゾンビサブアタッカー