常夏の果実カイの評価

常夏の果実カイの評価を行います。
パラメーター以上に強さを感じるキャラです。
にゃんこ大戦争って使うステージや属性によってバランスがあり常夏の果実カイはまさにその典型ですよね。

■入手方法

入手方法

サマーガールズガチャ

■性能レベル30

常夏の果実カイ

常夏の果実カイ
体力 73,100
攻撃力 26,435
DPS 5,019
KB 2
速度 15
範囲 範囲
射程 175
コスト 3,990
攻撃頻度F 5.27秒
攻撃発生F 1.70秒
再生産F 71.53秒
特性 対 黒い敵 ゾンビ 打たれ強い(被ダメ1/5)
対 ゾンビ ゾンビキラー

常夏の果実カイμ

常夏の果実カイμ
体力 96,900
攻撃力 42,415
DPS 8,053
KB 2
速度 15
範囲 範囲
射程 175
コスト 3,990
攻撃頻度F 5.27秒
攻撃発生F 1.70秒
再生産F 71.53秒
特性 対 黒い敵 ゾンビ 打たれ強い(被ダメ 1/5)
対 ゾンビ ゾンビキラー

■評価
常夏の果実カイの評価ですが割と良い評価を聞いていたのですが、パラメーター的に疑問があったのですが実際に使用してみると強いですね。
ゾンビに対する後続から出す壁といった感じです。

体力ですが打たれ強いの特性がありますので実質5倍となりレベル30で484,500。
レベル50では769,500となりKB2回ですので、しっかりと壁として機能します。
白ミタマのようにKBが多く生き残るのもありですが、常夏の果実カイのように前線に張り付くのも良いですよね。
私のイメージ的には壁というよりもゾンビ最強の盾のように感じます。

移動速度も平均より速いのでピンチの時も駆けつけてくれます。

コストが3,990で再生産が71.53秒と回転が早いのも魅力です。
使用していて再生産が早いのはストレスを感じませんしね。

攻撃力はレベル50で67,365で及第点、レベル30では42,415と少し物足りない印象ですのでレベル上げは必須と感じます。
難点は攻撃頻度が遅い点ですが、若干遅い程度ですし、壁として尖ったキャラですので気にはなりません。
逆にドンっといった感じで攻撃が当たると妙に嬉しい気分にさせてくれます。
この辺はオリジナルのカイと一緒ですね。

オリジナルのカイは実装直後に引いて長い間数少ない超激レアとして使用していましたので、常夏の果実カイも似た感じとして愛着があります。
完全にえこひいきしているカイ三姉妹ですね。

サマーガールズガチャの中では大当たりに分類されるキャラですね。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中31点 サマーガールズガチャの当たりキャラ