ミイラ娘レイカ・黄金のミイラ姫レイカの評価

ミイラ娘レイカの評価を行います。
さほど人気があるキャラでは無いと感じますが、私の中ではかなりの高評価キャラですね。
超激レアランキングでは14位にしています。

■入手方法

入手方法

絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ

■性能レベル30

ミイラ娘レイカ

ミイラ娘レイカ
体力 34,340
攻撃力 29,580
DPS 3,071
範囲 範囲
KB 4
速度 9
射程 450
コスト 4,980
攻撃頻度F 9.63秒
攻撃発生F 1.33秒
再生産F 124.87秒
特性 2連続攻撃 14,790 14,790(1.33秒 2.33秒)
対 エイリアン ゾンビ 超ダメージ(与ダメ x4)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

玉座のミイラ姫レイカ

玉座のミイラ姫レイカ
体力 48,960
攻撃力 42,160
DPS 4,376
範囲 範囲
KB 4
速度 9
射程 450
コスト 4,980
攻撃頻度F 9.63秒
攻撃発生F 1.33秒
再生産F 124.87秒
特性 2連続攻撃 21,080 21,080(1.33秒 2.33秒)
対 エイリアン ゾンビ 超ダメージ(与ダメ x4)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

黄金のミイラ姫レイカ

黄金のミイラ姫レイカ
体力 48,960
攻撃力 42,160
DPS 6,170
範囲 範囲
KB 6
速度 9
射程 450
コスト 4,980
攻撃頻度F 6.83秒
攻撃発生F 1.33秒
再生産F 124.87秒
特性 2連続攻撃 21,080 21,080(1.33秒 2.33秒)
対 エイリアン ゾンビ 超ダメージ(与ダメ x4)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

■評価
ミイラ娘レイカの評価ですがエイリアンとゾンビに対する属性があり、どちらかというとありきたりのキャラですね。
ゾンビとエイリアン属性の組み合わせって意外と多いですよね。

攻撃力ですが、属性に対しては超ダメージがありますので4倍になります。
素の攻撃力は高くは無いですが、超ダメージによってエイリアンでは4番目、ゾンビには2番目の攻撃力になります。
ただ、ゾンビで1番高いシーガレオンですが攻撃発生に10秒以上掛かりますし、実用的ではありません。
どちらかというと浪漫砲ですよね。
それはそれで魅力ですが、コンスタントに攻撃を仕掛けるキャラではゾンビで一番と思っています。
エイリアンに関しても上位の3キャラや同位のメラバーニングも攻撃が遅いので、実用性という面ではミイラ娘レイカが一番使いやすいです。

体力はレベル50で特性が無いので77,760と高くは無いです。
どちらかというと低いともいえるでしょう。
しかし、高い攻撃力がある事と攻撃頻度6.83秒攻撃発生1.33秒で2連続攻撃で射程が450と突出はしていないのですがKBを含めてバランスが良いので場持ちは良いです。
レベル50の2連続攻撃で133,920・133,920という数値はエイリアン・ゾンビ属性キャラの平均の1撃よりも高い攻撃力を2回出しますので、先に倒しちゃえば攻撃は受けないですよね。

コストはやや高め、再生産も約2分ですので長いですね。
他には欠点らしいものは見当たらないです。
私的には、大当たりキャラと思っていますが安定感を増すのはレベル46以上と考えています。
育成は早めにMAXまで上げても良いと思います。

使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆☆☆☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中28点 エイリアン・ゾンビの最強キャラの一角