ももたろう・爆走兄弟ピーチジャスティスの評価
ももたろうの評価を行います。
ウルトラソウルズガチャの特徴通り第一形態は量産キャラとなっています。
貴重な天使妨害量産キャラですので、第一形態でも使用する方も多いです。
■入手方法
超古代勇者ウルトラソウルズガチャ
■性能レベル30
体力 12,240
攻撃力 5,202
DPS 1,975
範囲 範囲
KB 3
速度 10
射程 280
コスト 900
攻撃頻度F 2.63秒
攻撃発生F 0.67秒
再生産F 4.87秒
特性 対 赤い敵 天使 30%の確率で2.8秒動きを止める
体力 54,400
攻撃力 12,750
DPS 2,833
範囲 範囲
KB 4
速度 44
射程 405
コスト 3,600
攻撃頻度F 4.50秒
攻撃発生F 1.20秒
再生産F 58.20秒
特性 対 赤い敵 天使 30%の確率で4秒動きを止める
体力 68,000
攻撃力 19,550
DPS 4,344
範囲 範囲
KB 4
速度 48
射程 435
コスト 3,600
攻撃頻度F 4.50秒
攻撃発生F 1.20秒
再生産F 58.20秒
特性 対 赤い敵 天使 40%の確率で4秒動きを止める
■評価
ももたろうの評価ですが第一形態では100パーセントではありませんが、対天使と赤い敵に対して「動きを止める」の特性がある貴重なキャラとなっています。
ただ、プラス値をたくさん重ねる事が出来ないので、育成という部分では難しいです。
基本能力は高いのでレベル50でも、レジェンドステージでは割と使えるとは思います。
※↓レベル30の数値
ももたろう | ねこラーメン道 | マキシマムファイター | |
体力 | 12240 | 17850 | 26010 |
攻撃力 | 5202 | 1020 | 1530 |
DPS | 1975 | 3060 | 1836 |
範囲 | 範囲 | 単体 | 範囲 |
KB | 3 | 1 | 3 |
速度 | 10 | 8 | 11 |
射程 | 280 | 120 | 140 |
コスト | 900 | 315 | 525 |
攻撃頻度F | 2.63秒 | 0.33秒 | 0.83秒 |
攻撃発生F | 0.67秒 | 0.17秒 | 0.53秒 |
再生産F | 4.87秒 | 4.20秒 | 4.20秒 |
特性 | 対 赤い敵 天使 30%の確率で2.8秒動きを止める | 対 天使 打たれ強い(被ダメ1/5) | 対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ1/2.5) |
射程がありますので、基本性能以上に撃破されづらいですがプラス値を重ねづらい点やコストを考えると刺さらないステージ以外は第一形態ではしんどい感じです。
第三形態ですが、少し射程が短いですが妨害は割と使える感じです。
見た目だともう少し射程がありそうには見えるのですが。
攻撃力は、少し足りない印象でレベル50でも31,050ですので、やはり妨害に期待するキャラですね。
体力は、レベル50で108,000を超えますが特性が無いので物足りないです。
本能開放で停止時間を1秒間伸ばせる点と攻撃力低下の特性も付けることが出来ます。
停止の確率は本能で増やせませんので停止40パーセント、攻撃力低下40パーセントですので、どちらかの妨害が発動される確率は1回当たり64%ですので、本能開放しても物足りない印象です。
コストも安いですし、再生産も早いですので、建て直しは効きますし2体出撃させれば妨害は決まっていきます。
そのためには、やはり体力と射程が重要になってきますが、逆に撃破できる攻撃力のあるキャラを出撃させた方が速いと感じます。
序盤にお財布が潤っていない段階で出撃させるステージでは重宝しますが、どちらかというとたまに使う程度のキャラですし、本能開放を行うのも微妙なキャラに感じます。
使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆☆☆
生産性 ☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中26点 微妙な立ち位置のキャラ
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