超激レア最強ランキング11位~20位 2020.12更新

2020年12月7日

引き続き超激レアの最強ランキング11位~20位を掲載していきます。

第20位 ブランカCC

ブランカCC

全方位攻撃で移動速度が速いという尖った性能が魅力です。
また攻撃されてからすぐに攻撃するカウンタータイプですので、速攻タイプに編成を混ぜ込んだ時に仲間を守る役割もあります。

第19位 竜騎士皇帝バルス

竜騎士皇帝バルス

竜騎士皇帝バルスのランキングには違和感を唱える人も多いでしょう。
しかし、真レジェンドに於いて動きを遅くするコンボで、古代種対策で、Gデスハーデスとアタタタアシランの3キャラで組ませた時の安定感は半端ではなく強いです。
白ミタマも加えると、どうしようもなくヤバ目になります(お財布は厳しいですが)
射程が見た目よりは短いですが、被弾は少ないです。
輝きだしたキャラですね。

第18位 地蔵要塞ゼロカムイ

地蔵要塞ゼロカムイ

かなり人気の高いキャラで、低コスト量産型アタッカーの第一形態かさじぞうと第三形態の両方で使えるのは良いですね。
高難易度ステージで第三形態は使えますが、第一形態で使う事が多いと感じます。

第17位 Gメガロディーテ

Gメガロディーテ

エイリアンに対して射程600からの遠方範囲超ダメージを与えるキャラで唯一無二の性能と言えます。
レベル30で40800、レベル50で64800の攻撃力はエイリアン以外にも十分通用する性能で真レジェンドステージでも現役で活躍の期待があります。
第三形態追加で体力がアップしたのも純粋に嬉しいですね。
本能はまだ解放させて使っていないのですが、本能開放前のネコスーパーハッカーよりも動きを遅く出来ます。
超ダメージの攻撃力に守りが固められ、より一層使いやすくなったと感じます。(まだ本能開放して無いので想像です)
究極降臨ギガントゼウスガチャの第三形態と本能追加ではGデスハーデスについでの良進化と感じています。

第16位 祝祭の聖女キャスリィ

祝祭の聖女キャスリィ

烈波が初めて実装されたキャラですね。
ふっとばしが50%で不安定な面がありますがはめ込んだ時にはかなりの強さを発揮します。
ランキングは16位ですが、第一形態でも使用しますし、好きなキャラの一人でもあります。

第15位 セイバーオルタCC

セイバーオルタCC

セイバー難民と言われる事もある程、非常に人気のあるキャラです。
実用的に最適と思われる150~500の遠方範囲攻撃に対して攻撃頻度も高く、スペック上のDPSや攻撃力より活躍できます。
ただし、高難易度ステージでの出番は少なく、レジェンドステージでは最強の一角ですが真レジェンドステージでは出番は少なくなります。

第14位 黄金のミイラ姫レイカ

黄金のミイラ姫レイカ

ゾンビとエイリアンに対して超ダメージ(3~4倍)を与えるキャラです。
以前は評価が低かったのですが、レベル46まで上げた時に割と安定してきたと感じます。
現在はレベル50に上げていますが安定感も増しました。
2連続攻撃ですので1度しか当たらない事もありますがゾンビステージではかなり優秀です。

第13位 アタタタアシラン

アタタタアシラン

ランキング圏外から浮上です。
浮上した要因としては、本能を実際に私が開放して使い始めたからです。
実は前々から使い勝手が良いなと思ってはいましたが、遅くするコンボの重要性や本能を開放した時の安定感は素晴らしいものがあります。
前はルガ族でもピカラン使用が多かったのですが本能開放した場合は使い勝手ではアタタタアシランの方が上と感じます。

第12位 ムギワラテサラン

ムギワラテサラン

絶大な攻撃力で難敵を倒していく姿に何度も感激しました。
レベル50+1でクリティカルが乗れば攻撃力は1撃40万を越えます。
体力の低さは射程でカバー出来ますし、出撃させれば期待値マックスのキャラですね。

第11位 Gクロノストリガー

Gクロノストリガー

本垢で白ミタマ未所持の為、渇望していたキャラの一人です。
クロノストリガーを引いてから戦い方が変わったほど優秀なキャラです。
100%動きを止めるだけではなく、遠方範囲攻撃(300~700)は停止効果と相まって多少の敵であれば倒す事も出来ます。
第三形態と本能追加で体力と攻撃力はアップしましたが、ワープ無効が大きいと感じます。
本能はまだ解放させていないので未知数ですが、古代の呪い耐性は無効にして欲しかったのが残念です。
これが無効であれば本能開放を躊躇なく行ったのですが・・・