超激レア最強ランキング11位~20位

引き続き超激レアの最強ランキング11位~20位を掲載していきます。

第20位 竜宮超獣キングガメレオン

竜宮超獣キングガメレオン

最近の高難易度ステージで再び輝きだしたキャラですね。
本能を一部開放して使用しています。
足が遅いのでステージの攻略スピードは落ちますが安定感は増しています。

第19位 憤怒の武神・前田慶次

憤怒の武神・前田慶次

低価格で出撃出来て、ボンバーとの停止コンボ、そして本能開放で3150円で出撃できるキャラです。
波動無効、体力低下で攻撃力上昇もあり言う事ないくらい優秀ですが、若干攻撃力が低いのが玉に瑕ですかね。

第18位 ブランカCC

ブランカCC

全方位攻撃で移動速度が速いという尖った性能が魅力です。
また攻撃されてからすぐに攻撃するカウンタータイプですので、速攻タイプに編成を混ぜ込んだ時に仲間を守る役割もあります。

第17位 地蔵要塞ゼロカムイ

地蔵要塞ゼロカムイ

かなり人気の高いキャラで、低コスト量産型アタッカーの第一形態かさじぞうと第三形態の両方で使えるのは良いですね。
高難易度ステージで第三形態は使えますが、第一形態で使う事が多いと感じます。

第16位 メガロディーテ

メガロディーテ

エイリアンに対して射程600からの遠方範囲超ダメージを与えるキャラで唯一無二の性能と言えます。
レベル30で40800、レベル50で64800の攻撃力はエイリアン以外にも十分通用する性能で真レジェンドステージでも現役で活躍の期待があります。

第15位 デスハーデス

デスハーデス

毒撃無効が初めて実装されたキャラで、現状ではデヴウとタッキー以外は毒撃はありません。
しかし、毒劇だけではなく体力も特性無しでは一番高いです。
攻撃力は前線を守る壁として雑魚キャラを高頻度で倒す程度ですが非常に頼もしいキャラなのは言うまでもありません。

第14位 祝祭の聖女キャスリィ

祝祭の聖女キャスリィ

烈波が初めて実装されたキャラですね。
ふっとばしが50%で不安定な面がありますがはめ込んだ時にはかなりの強さを発揮します。
ランキングは14位ですが、第一形態でも使用しますし、好きなキャラの一人でもあります。

第13位 セイバーオルタCC

セイバーオルタCC

セイバー難民と言われる事もある程、非常に人気のあるキャラです。
実用的に最適と思われる150~500の遠方範囲攻撃に対して攻撃頻度も高く、スペック上のDPSや攻撃力より活躍できます。
ただし、高難易度ステージでの出番は少なく、レジェンドステージでは最強の一角ですが真レジェンドステージでは出番は少なくなります。

第12位 黄金のミイラ姫レイカ

黄金のミイラ姫レイカ

ゾンビとエイリアンに対して超ダメージ(3~4倍)を与えるキャラです。
以前は評価が低かったのですが、レベル46まで上げた時に割と安定してきたと感じます。
2連続攻撃ですので1度しか当たらない事もありますがゾンビステージではかなり優秀です。

第11位 クロノストリガー

クロノストリガー

本垢で白ミタマ未所持の為、渇望していたキャラの一人です。
クロノストリガーを引いてから戦い方が変わったほど優秀なキャラです。
100%動きを止めるだけではなく、遠方範囲攻撃(300~700)は停止効果と相まって多少の敵であれば倒す事も出来ます。