オイルガ・オイランパサランの評価

オイルガの評価を行います。
素敵なビジュアルで実装時は能力は別として欲しかったキャラですね。
ルガ族はコンプしたい人も多いと思います。

■入手方法

入手方法

伝説のネコルガ族ガチャ

■性能レベル30

オイルガ

オイルガ
体力 8,500
攻撃力 2,550
DPS 933
範囲 単体
KB 5
速度 4
射程 140
コスト 4,500
攻撃頻度F 2.73秒
攻撃発生F 0.40秒
再生産F 24.87秒
特性

オイランパサラン

オイランパサラン
体力 20,400
攻撃力 61,200
DPS 4,883
範囲 範囲
KB 1
速度 4
射程 475
コスト 4,500
攻撃頻度F 12.53秒
攻撃発生F 2.57秒
再生産F 224.87秒
特性 3連続攻撃 20,400 20,400 20,400(2.57秒 3.87秒 5.7秒)
呪い(100%の確率で4秒特殊能力封印)
古代の呪い無効

■評価
オイルガの評価ですが呪いがメインに感じますが高い攻撃力が魅力ですね。
おまけで呪いがある感じで使用を考えた方が良いと感じます。
また、古代の呪い無効もありますし、まだ第二形態ですので今後に期待も持てます。

攻撃力ですが、レベル50で97,200で3連続攻撃 32,400 32,400 32,400(2.57秒 3.87秒 5.7秒)となります。
割と高いです。
攻撃発生は遅いですが3連続攻撃ですので、一回攻撃を始めればストレスは感じずらいです。
3連続攻撃の超激レアの中では特性を加味しなければ、地蔵要塞ゼロカムイ、竜宮の人魚姫ルリィに続いて3番目の攻撃力が高いです。
DPSは高くないですが。

見た目より射程は長く475ありますので、割と安全な感じで殴り合い出来そうですが体力がレベル50でも32,400と少ないために撃破されやすいです。
雑魚的にもやられてしまう程度の体力ですので、突破力の高い敵が多いステージは苦手となります。
それでも、呪いがあるので他キャラを多少守る役割があります。

現時点ではまだ第二形態ですのでどちらかと言えばベンチ要員ですが今後にはかなり期待できると思っています。
化ける可能性は高いですよね。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆
40点中19点 第三形態待ち