ねこナースの評価

2021年2月21日

ねこナースの評価を行います。
周りを見た感じでは思ったより不人気?なキャラですね。
しかし、実は結構使えるキャラだったりします。

■入手方法

入手方法

超激ダイナマイツガチャ

■性能レベル30

ねこナース

ねこナース
体力 17,850
攻撃力 17,935
DPS 2,717
範囲 範囲
KB 3
速度 6
射程 435
コスト 4,350
攻撃頻度F 6.60秒
攻撃発生F 3.30秒
再生産F 121.53秒
特性 対 黒い敵 浮いてる敵 50%の確率でふっとばす
対 黒い敵 浮いてる敵 50%の確率で4~4.8秒動きを遅くする ※ お宝で変動

ハートフルねこナース

ハートフルねこナース
体力 38,250
攻撃力 34,085
DPS 5,164
範囲 範囲
KB 3
速度 6
射程 435
コスト 4,350
攻撃頻度F 6.60秒
攻撃発生F 3.30秒
再生産F 121.53秒
特性 対 黒い敵 浮いてる敵 50%の確率でふっとばす
対 黒い敵 浮いてる敵 50%の確率で4~4.8秒動きを遅くする ※ お宝で変動

ジョイフルねこナース

ジョイフルねこナース
体力 48,450
攻撃力 38,335
DPS 5,808
範囲 範囲
KB 3
速度 12
射程 460
コスト 4,350
攻撃頻度F 6.60秒
攻撃発生F 3.30秒
再生産F 121.53秒
特性 対 黒い敵 浮いてる敵 50%の確率でふっとばす
対 黒い敵 浮いてる敵 50%の確率で4~4.8秒動きを遅くする ※ お宝で変動

■評価
ねこナースの評価ですが、冒頭に書いた通り割と使えるキャラです。
もちろん、敵構成によりますが浮いている敵の属性が付いているのは大きいですね。

単純に似たイメージのバルスと比較する人も多いと思いますが、浮いている敵は複合属性が多いので意外と使えるのです。

体力が高くないので出す順番には気を付ける必要があります。
かなり使ってみましたが3番手4番手の妨害込みのサブアタッカー的な扱いが良い感じです。
妨害の確率は50パーセントですが、2種類あるのでどちらかが、もしくは両方妨害できる確率は75パーセントになり思っている以上に妨害できます。
前線を守りながら自身もそこそこの攻撃力ですので、射程460よりも長く感じます。

弱点は、やはり攻撃発生でしょうね。
3.30秒ですので、外すことも当然あります。

古代の呪い無効と妨害の30パーセントアップの特性もありますし、最優先ではありませんが本能開放もゆくゆくは視野に入れても悪くないと感じます。

スペック以上に使えるキャラと感じます。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆☆☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中26点 地味に使えるキャラ