超激レア体力ランキング 2021年4月5日更新

2021年4月5日

超激レアの体力ランキングを属性別に掲載しています。
また、実質体力となるように特性もプラスしていましたが、本能実装キャラも増えたので本能も加算しています。

特性と本能の加点は以下の通りで数値はレベル30となります

体力に含めて掲載する特性めっぽう強い 被ダメ 1/2.5 体力に2.5倍足して掲載
打たれ強い 被ダメ 1/4~1/5 体力に4倍(一部キャラ)5倍で掲載
本能で基本体力20%

対赤い敵超激レア体力ランキング

一位は予想通りネコマシンでしたね
赤い敵は、低コストキャラで優秀な壁が多いのであまり体力は気にしない方が多いのではないでしょうか?
私の好きなキャラのルリィも2位にランクインしていますが、100%攻撃力低下も単体攻撃のため期待しているような妨害にはなりません。
般若我王の攻撃も耐えそうな数値ですが、絶・地獄門 阿・修羅への道のように壁が作りづらいステージでは本来の性能を発揮できないケースもあります。
それでも、強いキャラですね、低評価が多いですが。
対赤い敵の超激レアは体力よりも攻撃力のキャラの方が良いような気がします。

キャラ名体力
1位ネコマシン・滅765000
2位竜宮の人魚姫ルリィ637500
3位帝獣ガルディアン595000
4位Gデスハーデス510000
5位初音ミクCC マジカルミライ2020東京484500
6位前田クリス慶次408000
7位猫拳王パイパイDX399840
8位竜宮超獣キングガメレオン295200
9位覇龍皇帝ディオラムス277440
10位地獄軍曹エマ255000
11位ケンCC204000
12位召し猪のカイμ193800
13位奇術科学者クレイG189720
14位超撃滅戦車ギガパルド163200
15位金猿帝のクウγ157896

対白い敵超激レア体力ランキング

対白い敵は特性キャラでランクインしているのは黒蝶のミタマダークだけですね。
対策が難しい属性でもありますし、属性が合うアタッカーが人気出るのもわかりますよね。
素の体力が高いキャラが多いですね。

キャラ名体力
1位Gデスハーデス510000
2位竜宮超獣キングガメレオン295200
3位覇龍皇帝ディオラムス277440
4位地獄軍曹エマ255000
5位召し猪のカイμ193800
6位奇術科学者クレイG189720
7位黒蝶のミタマダーク178500
8位超撃滅戦車ギガパルド163200
9位ネコマシン・滅153000
10位地龍皇帝ソドム141780
11位帝国陸軍カタパルズ136000
12位ぐでネコマシン・卵136000
13位ザンギエフCC136000
14位猛牛の武神・武田信玄134300
15位休日の騎士様ユーヴェンスCC132600

対天使超激レア体力ランキング

対天使属性ではまさにガメレオンって感じですよね。
単属性ならわかりますが黒い敵にも対応してますので正直ぶっ壊れた性能です。
射程の関係上、イカ天やスレイプニールに削られる事もあります(スレイプニールは射程勝ちしています)
それでも安心感は半端じゃないですよね。
ユーヴェンスは攻撃無効もありますし、エヴァ零号機&ネコは波動ストッパーもあり付加価値が高いキャラです。
雪だるまのスノーカイμは割と使いますが、攻撃をかなり受けますが安定していますね。

キャラ名体力
1位竜宮超獣キングガメレオン1476000
2位休日の騎士様ユーヴェンスCC663000
3位エヴァ零号機&ネコ637500
4位エドモンド本田CC637500
5位帝獣ガルディアン595000
6位Gデスハーデス510000
7位初音ミクCC マジカルミライ2020東京484500
8位雪だるまのスノーカイμ442000
9位Gギガントゼウス426360
10位雪だるまのスノーカイ340000
11位覇龍皇帝ディオラムス277440
12位地獄軍曹エマ255000
13位超音楽奏サルカニフェス244375
14位ケンCC204000
15位召し猪のカイμ193800

対エイリアン超激レア体力ランキング

エイリアンですがネコマシンが対赤い敵に続き1位です
大夢くんが出るステージでは割と使いますが、最近は使わなかったりします。
逆に間桐 桜は割と使います。
こちらは3属性に対応していますが、使う頻度は高いです。
ただ、移動速度が遅く攻撃も遅いのが難点です。
数値は負けていますが波動無効もついて近距離で耐えてくれます。
使用頻度からいうと間桐 桜ですし第三形態が出れば間違いなくトップクラスのキャラになりますね
また3位には今回は帝獣ガルディアンですね。
まさに盾のキャラで白い敵以外はランクインしています。

キャラ名体力
1位ネコマシン・滅765000
2位間桐 桜CC612000
3位帝獣ガルディアン595000
4位Gデスハーデス510000
5位岩石の精霊イワゴロー481950
6位雪だるまのスノーカイμ442000
7位雪だるまのスノーカイ340000
8位火炎の精霊王メラバーニング323340
9位竜宮超獣キングガメレオン295200
10位嵐の精霊王エアフワンテ291550
11位覇龍皇帝ディオラムス277440
12位天雷の精霊王ギガボルト272000
13位流水の精霊王ミズマリリン255850
14位地獄軍曹エマ255000
15位古龍皇帝ガングリオン255000

対黒い敵超激レア体力ランキング

1位は予想しなくてもわかりますがガメレオンですね。
ガメレオンでゼロカムイを守ってなんて戦いは負ける気がしません(そこまでのステージはなかなか無いですが)
3位の前田ですが本能開放で生産コストダウンと体力アップがありますのでコスパは非常に高いです。
攻撃力も前田は高いですしね。
また、ボンバーとの動きを止めるコンボも大きいですよね。

キャラ名体力
1位竜宮超獣キングガメレオン1476000
2位間桐 桜CC612000
3位帝獣ガルディアン595000
4位憤怒の武神・前田慶次591600
5位Gデスハーデス510000
6位常夏の果実カイμ484500
7位響良牙306000
8位覇龍皇帝ディオラムス277440
9位地獄軍曹エマ255000
10位西園寺メカ子242250
11位召し猪のカイμ193800
12位奇術科学者クレイG189720
13位超撃滅戦車ギガパルド163200
14位金猿帝のクウγ157896
15位ネコマシン・滅153000

対浮いてる敵超激レア体力ランキング

浮いている敵の1位は召し猪のカイμですね。
最近の新規ステージでは射程が短く被弾しますので、厳しい感じがしますが、まだまだ現役です。
2位の地龍皇帝ソドムは古代種で1位ですので、今後に古代種の難易度の高いステージや☆3が出てくると必要になってくると感じています。

キャラ名体力
1位召し猪のカイμ969000
2位地龍皇帝ソドム708900
3位ぐでネコマシン・卵680000
4位エヴァ零号機&ネコ637500
5位帝獣ガルディアン595000
6位Gデスハーデス510000
7位閃雷輝兵ウイングレイ297500
8位竜宮超獣キングガメレオン295200
9位覇龍皇帝ディオラムス277440
10位ガイルCC272000
11位地獄軍曹エマ255000
12位ヘラクライスト255000
13位ケンCC204000
14位奇術科学者クレイG189720
15位ベガCC170000

対ゾンビ超激レア体力ランキング

対ゾンビですが間桐 桜かと思っていましたがギガパルドが1位でしたね。
本能で妨害特性が追加できますので、ゾンビには波動攻撃も含めて堅い壁になります。
遠方範囲が輝きますね。
ゾンビは割と体力面では充実しているような印象です。

キャラ名体力
1位超撃滅戦車ギガパルド816000
2位帝国陸軍カタパルズ680000
3位間桐 桜CC612000
4位帝獣ガルディアン595000
5位Gデスハーデス510000
6位常夏の果実カイμ484500
7位竜宮超獣キングガメレオン295200
8位覇龍皇帝ディオラムス277440
9位地獄軍曹エマ255000
10位古龍皇帝ガングリオン255000
11位超音楽奏サルカニフェス244375
12位超地底戦隊グランドン212500
13位エヴァ初号機&ネコ195500
14位召し猪のカイμ193800
15位奇術科学者クレイG189720

<

対メタル超激レア体力ランキング

メタルですが、1位のぐでネコマシン・卵とは所持していないので評価出来ません。
天誅・風隼さくらも第三形態になりパワーアップしました。
メタルは運ステージと言われますが、私はそうは思っていません
クリティカルでメタルを倒した方が早いとも聞きますが、妨害する事によって相手の攻撃回数が減ればこちらの攻撃回数は増えます
そうなるとクリティカル頼みにならず、妨害キャラが生きてきます

キャラ名体力
1位ぐでネコマシン・卵680000
2位帝獣ガルディアン595000
3位Gデスハーデス510000
4位天誅・風隼さくら321300
5位響良牙306000
6位竜宮超獣キングガメレオン295200
7位覇龍皇帝ディオラムス277440
8位地獄軍曹エマ255000
9位革命のハルシュトCC212500
10位召し猪のカイμ193800
11位奇術科学者クレイG189720
12位ハルシュトCC170000
13位超撃滅戦車ギガパルド163200
14位ネコマシン・滅153000
15位スーパーSゼウス153000

対古代種超激レア体力ランキング

古代種は暴威の武神・上杉謙信が古代種対応したのが嬉しいですね。
全体的に古代種対応は少なく、体力は低くなります。
これから、☆3実装もあると思いますし、今後は大変なのかなという印象です。

キャラ名体力
1位地龍皇帝ソドム708900
2位帝獣ガルディアン595000
3位Gデスハーデス510000
4位竜宮超獣キングガメレオン295200
5位覇龍皇帝ディオラムス277440
6位地獄軍曹エマ255000
7位召し猪のカイμ193800
8位奇術科学者クレイG189720
9位超撃滅戦車ギガパルド163200
10位ネコマシン・滅153000
11位スーパーSゼウス153000
12位白無垢のミタマ148750
13位暴威の武神・上杉謙信136476
14位ぐでネコマシン・卵136000
15位帝国陸軍カタパルズ136000

超激レア体力ランキングまとめ

前回から1年経ってようやく更新した体力ランキングですが、作ってる自分が一番参考になったかなと思います。

体力は、量産壁との絡みもあってなかなか数値通りの働きをしてくれない場合も多々ありますが、体力を生かせる編成を組むのも大事ですよね。
周回攻略では、めんどくさいのでタップ数が少ない攻略もありますが私は周回ステージでもにゃんこ大戦争を楽しみたい派ですので、逆に色々なキャラを使っています。
今回の記事を書く前にも所持キャラはテストしてみたり楽しめたと思っています。

また、15位までの属性別の表も作ってみました。
下から2番目のAVEは平均値で、一番下の2-14AVEは2位から14位の平均値です。
体力一覧

古代種や白い敵に対しての体力はやはり低い傾向にありますね。
天使は逆に体力は高めです。
また、他属性に対応しているキャラを育成するとか、色々と自分に合った編成や育成を考えていくのも楽しいと思います。