ハヤブサの評価

2020年4月9日

ハヤブサの評価です
第一形態はメタル、第二形態はエイリアン、第三形態はゾンビと敵の属性に合わせて使用できるキャラです
好みはあると思いますが、私の場合はメタルとゾンビで使用するケースが多いです
評価は割と高い方ですね

■入手方法

入手方法

逆襲の英雄ダークヒーローズ
メタルバスターズ
超ネコ祭
極ネコ祭
プラチナガチャ

■性能レベル30

天誅ハヤブサ

天誅ハヤブサ
体力 46750
攻撃力 10200
DPS 2054
範囲 範囲
KB 7
速度 25
射程 365
コスト 4275
攻撃頻度 4.97秒
攻撃発生 1.07秒
再生産 108.20秒
30%の確率でクリティカル
遠方範囲攻撃(250~650)
動きを遅くする無効

斬魔ハヤブサ

斬魔ハヤブサ
体力 46750
攻撃力 20400
DPS 4107
範囲 範囲
KB 7
速度 25
射程 365
コスト 4275
攻撃頻度 4.97秒
攻撃発生 1.07秒
再生産 108.20秒
対 エイリアン 50%の確率でふっとばす
対 エイリアン 50%の確率で3.33~4秒動きを遅くする
遠方範囲攻撃(250~650)
動きを遅くする無効

滅殺ハヤブサ

滅殺ハヤブサ
体力 46750
攻撃力 20400
DPS 4107
範囲 範囲
KB 7
速度 25
射程 365
コスト 4275
攻撃頻度 4.97秒
攻撃発生 1.07秒
再生産 108.20秒
対 ゾンビ 50%の確率でふっとばす
対 ゾンビ 50%の確率で3.33~4秒動きを遅くする
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
遠方範囲攻撃(250~650)
動きを遅くする無効

■評価
なかなか引けなくて欲しくて欲しくてたまらなかったキャラがハヤブサです
ネコあらしとねこジュラザウルスとネコパラディンのメタル編成でも不満は無かったのですが、やっぱりデスピエロとの城落としはやってみたかったのですね
本垢ではデスピエロを引いてませんがサブ垢の方では何度もやってます
城落としは気持ち良いですよね

城落とし

メタルな敵にはハヤブサを編成に入れると安定感が増します
火力が足りないので全てのメタルを一撃でとはいきませんが、かなり重宝します

最初はメタルオンリーで使用していましたが、ゾンビステージでも輝く性能です
私の場合は、自城手前でゾンビが貯まって来た時にハヤブサを出すケースが多いのですが、第三形態でふっとばしが付いたのが大きいです
あと、貯まらなくてもスカルボクサーが未来編2章のゾンビーステージで自城前に出てきて何回も負けました

スカルボクサー

当時はハヤブサを持っていなかったのですが、所持してれば多少楽だったのでしょうね

第一形態だけで使っている人はもったいないと感じます
また、第二形態は対エイリアンではピクシーズを筆頭に優秀なキャラが多いので使う機会は少ないです

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中25点 適してるステージではかなり使いやすい