風神のウィンディの評価

風神のウィンディの評価をします。
私自身、浮いている敵には長い間「謎のネコ耳少女ユキ」や「午睡のミシェリアCC」を使用して来ました。
その要因に第二形態まで移動速度が遅い事があり興味が湧かなかったのです。
しかし、実際に第三形態にして使用して見ると・・・

■入手方法

入手方法

電脳学園ギャラクシーギャルズガチャ

■性能レベル30

風神のウィンディ

風神のウィンディ
体力 13,600
攻撃力 21,335
DPS 1,569
KB 6
速度 6
範囲 範囲
射程 420
コスト 4,425
攻撃頻度 13.6秒
攻撃発生 2.7秒
再生産 102.60秒
対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)

風神のウィンディα

風神のウィンディα
体力 25,500
攻撃力 43,435
DPS 3,194
KB 6
速度 6
範囲 範囲
射程 420
コスト 4,425
攻撃頻度 13.6秒
攻撃発生 2.7秒
再生産 102.60秒
対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)

疾風神のウィンディα

疾風神のウィンディα
体力 51,000
攻撃力 68,935
DPS 5,069
KB 6
速度 12
範囲 範囲
射程 450
コスト 4,425
攻撃頻度 13.6秒
攻撃発生 2.7秒
再生産 102.60秒
対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x3~4)

■評価
風神のウィンディは、攻撃力の特化した対浮いてる敵属性のキャラです。
その高い能力は、特性込みで下記ランキングを見てもらうとわかるでしょう。

・特性込みDPSランキング6位

・特性込み攻撃力ランキング1位

本能は既に開放されていますので、本能込みで考えるとその攻撃力は‭496,332‬に跳ね上がります。
(特性 残り体力50%以下で攻撃力50%上昇を含む)
‭レベル50では788,292‬と、とんでもない数値になります。

敵のボスキャラには、森の蜜子やスペースサイクロンなど複合属性の敵も多いため使用する機会は多くなります。
ただ、私があまり使わないのは冒頭に書いていた移動速度の事と射程と攻撃頻度(発生も)のバランスが悪い事もあります。
どうしても、強敵の場合は押されてしまった時に倒されてしまう事があるのですね。
逆に、さほど強敵では無い場合は攻撃力よりも的確に早く攻撃できるかを優先してしまいセイバーを使用したりしてしまいます。
一撃の魅力は確かにあり、強敵であればあるほど攻撃が当たった時に喜びが大きいです。

デメリットはどんなキャラにもあり、非常に強いキャラなのは間違いありません。
デメリットは少ないと考えて良いのですが、どうも個人的には苦手なんですよね。
本能で、太古の蜜江や古我王といった古代種にも対応でき、真レジェンドでも使っていけますので息の長いキャラになります。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中25点 浮いてる敵の高出力アタッカー