コイの五月病アゲイン-最期の時までコイしたい!攻略

コイの五月病アゲインの最終ステージ「最期の時までコイしたい!」を攻略していきます。
月間イベントのスペシャルステージですが、福引チケットG 1枚を必ずもらえますので、周回ステージとして考えています。

福引チケットGは、超ネコの目洞窟で使うとレベル上げに役立ちますので周回は重要ですよね。
下記の記事も合わせてご覧ください。

■敵キャラ
柏餅2.0 (メタル)
ブラッゴリ (黒い敵)
ブラッコ (黒い敵)
殺意のわんこ (黒い敵)
武者わんこ (黒い敵・赤い敵)

敵キャラですが、武者わんこが812,400と体力が高いですが攻撃力は15,300と高くはありません。
柏餅2.0がメタルな敵ですので、攻撃が吸われてしまいますが体力が30ですので手数で攻めても倒せます。
福引チケットGがもらえる月間イベントのスペシャルステージとしては難易度が低いと感じます。

■編成
今回は、有効なキャラ以外のレベルは下げています。
どうしても、勝てない方は有効なキャラ3体だけでもレベルを上げておけば攻略出来ます。

最期の時までコイしたい!編成

◇上段
ネコモヒカン 20+18
ゴムネコ 20+24
狂乱のネコ 1
マキシマムファイター 36+4
ネコジュラ 30+3

◇下段
ネコボンバー 23
ネコキョンシー 30+2
ネコ春麗CC 12
ニャンドロイド 16
ドラムニャー 7

編成でレベルを上げておく必要があるキャラはネコボンバー・ネコジュラ・ネコマキシマムの3体でネコマキシマムは変えがききますがラーメンやカメラマンでも可能です。
あとは壁3~4体、メタル属性で妨害3体(今回は所持していないので妨害2体、打たれ強い1体にしています。
クリティカル持ちは2~3体(今回は2体)で良いです。

メタルが多く出現するステージは、運ゲーと言われますが妨害キャラを入れる事で運の要素は排除できます。
また、最期の時までコイしたい!では、メタルな敵の柏餅2.0は体力30ですので壁キャラが30回攻撃を当てれば良いだけですので手数を多くすれば、さほど押される事もありません。
大型キャラを入れて運の要素を高くするよりは低価格キャラを入れる方が安定するケースも多々あります。

今回は、ネコボンとニャンピューターを使用していますが、もちろん無しでもクリア出来ます。
その場合はタップに自信がなければ、妨害キャラのレベルを上げてあげると良いですね。

最期の時までコイしたい!攻略

↓ ↓ ニャンピューターは開始早々はオフにして自城手前の柱のところに柏餅2.0が接近してきたらオンにします。
柏餅2.0が自城手前の柱まで来たらニャンピューターオン

↓ ↓ 敵城を攻撃したらニャンピューターをオフにします。
しばらくは見ているだけです。
敵城を攻撃したらニャンピューターオフ

↓ ↓ 敵城前で自軍が全滅した後に、殺意のわんこが突っ込んで来たら自城手前の柱でニャンピューターオンにします。
殺意のわんこではなく柏餅2.0が来た場合も同じく自城手前の柱でニャンピューターオンにします。
再度自城手前でニャンピューターオン

↓ ↓ 後は見ているだけで攻略完了です。
見ているだけで攻略

動画は下記からご覧ください。

最期の時までコイしたい!のようなアイテムをもらえるステージは取りこぼしが一番もったいないですから、少しでもキャラのレベルを上げておくと良いですね。
今回はキャラのレベルも高くは無いですし、メタルの妨害キャラを使うステージはレジェンドステージを進めていくと必要な場面が必ず来ます。
スニャイパーとネコボンを使うのはもったいないですが、福引チケットGはネコの目周回でキャッツアイをもらったり、XPが50万や100万もらえる時もありますのでおいしいです。
特にユーザーランクが低い時にはXPは本当に貴重ですからね。
妨害やアタッカーやクリティカルをバランスよく配置すれば難しいステージではありません。