キャットマンダディの評価

キャットマンダディの評価ですが手に入れる前よりも実際の使用ではギャップが大きかったキャラですね。
そして、評価の難しいキャラでもあります。
好みかというと好みではないのですが、性能は良い面がありますが自分は使いこなせていない感があります。

■入手方法

入手方法

逆襲の英雄ダークヒーローズガチャ
超ネコ祭ガチャ
超極ネコ祭ガチャ

■性能レベル30
ダークヒーローズのキャラですので形態毎に特性を使い分ける事が出来ます

キャットマンダディ

キャットマンダディ
体力 67,150
攻撃力 42,500
DPS 4,570
KB 5
速度 12
範囲 範囲
射程 440
コスト 5,520
攻撃頻度F 9.3秒
攻撃発生F 2.33秒
再生産F 148.2秒
対 エイリアン 50%の確率で4~4.8秒動きを止める
攻撃力低下無効

キャットマンダーク

キャットマンダーク
体力 67,150
攻撃力 42,500
DPS 4,570
KB 5
速度 12
範囲 範囲
射程 440
コスト 5,520
攻撃頻度F 9.3秒
攻撃発生F 2.33秒
再生産F 148.2秒
対 天使 エイリアン 超ダメージ(与ダメ x3~4)

キャットマンライジング

キャットマンライジング
体力 67,150
攻撃力 42,500
DPS 4,570
KB 5
速度 12
範囲 範囲
射程 440
コスト 5,520
攻撃頻度F 9.3秒
攻撃発生F 2.33秒
再生産F 148.2秒
対 エイリアン 古代種 超ダメージ(与ダメ x3)
無効(古代の呪い)

■評価
キャットマンダディですが、第三形態のキャットマンライジングで超ダメージ×3に下がったのが少し使うモチベーションが下がりました。
古代種に対応しているので超ダメージの特性が下がったのでしょうが、実際に古代種ステージではお財布が厳しいステージも多いので使う機会が少ないです。
あとは、攻撃頻度ですよね。
KBが5回あるのは良いのですが、攻撃に時間が掛かるのでピンチで出して局面を変えるようなキャラではなく、安定した壁がいてダメージを与えていくキャラと思います。

それでも形態によって複数の属性(といっても4属性)に使い分けられるのは良いですね。
自分的には、射程・体力・KBの数値以上に場持ちが良くないので、ベンチ要員で輝くステージを待つ感じです。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中18点 少し物足りない印象でベンチ要員