人力ルームランナー星1鋼鉄スポーツジム攻略

鋼鉄スポーツジムの人力ルームランナー星1を攻略していきます。
バージョン9.6.0で実装された新ステージですね。
鋼鉄スポーツジムは6ステージありますが、難易度は高くは無いです。
ここまで進んでいる人には、割と簡単と感じます。

■編成
人力ルームランナー編成

◇上段
大狂乱モヒカン 50
大狂乱ゴム 50
タコつぼ 50+10
漂流記 42+14
アップル 40+6

◇下段
ブランカ 50
メガロ 50
黒キャスリィ 50
白キャスリィ 50
黒ダル 50

■敵キャラ
人力ルームランナー敵キャラ
わんこの城(無属性・波動)
ウサ銀(赤い敵)
イノシャシ(赤い敵)
一角くん(赤い敵)
ハサミーマン(エイリアン)
クマンチュー(エイリアン)
エリザベス56世(エイリアン)
ワーニック(エイリアン)
イノヴァルカン(エイリアン)
ヤドカリー(エイリアン)

人力ルームランナー星1攻略

人力ルームランナーは、敵キャラの強さ倍率も高くはなく、イノヴァルカンとイノシャシを止めてしまえば注意するのは攻撃力上昇のあるクマンチューだけです。
今回は、先々の練習がてらWキャスリィを入れていますが必要ありません。
クマンチューを後ろで倒しやすくするためにメガロでダメージを当てておけば、赤い敵とエイリアン対策を入れておけば良いでしょう。
イノヴァルカンとイノシャシを止める漂流記とアップルはいなくても良いですが安定感を高めるのに入れています。
また、わんこの城の波動対策にタコつぼは必須と感じます。

↓ ↓ 序盤にウサ銀とハサミーマンが出てきますので大狂乱モヒカンと大狂乱ゴムで調整しながらお金を貯めていきます。
お財布を3(9000円)程度に上げたら漂流記を出してハサミーマンを倒していきます。
ステージの真ん中でわんこの城が波動を出してきますので、タコつぼも適当に出しておきます。
序盤はお金貯め

↓ ↓ 超激レアを2体出せるように調整して、貯まればお財布を上げながら敵城を叩く頃にメガロともう一体を出します。
ここでは、白キャスリィを出していますが属性が合うキャラや波動対策キャラでよいです。
敵城を叩く前にメガロ

↓ ↓ 敵城を叩くと敵がわんさか出てきます。
イノシャシは時間湧きですが、早めに攻めたのでタイミングは一緒になっています。
タコつぼ、アップル、漂流記を生産しながら、メガロで多少厄介なクマンチューを削って倒していきます。
余裕があれば大型キャラも出して行きます。
敵城を叩いた後の戦い方

↓ ↓ 2回目の敵城を叩くと再度敵がわんさか出てきますが、基本的にはタコつぼとアップルと漂流記を出し続けます。
イノバルカンが怖そうに感じますが、止めてしまえば全く怖く無いです。
この後には、敵が大量に出て来る事は無いので、押される方は全力生産でも良いでしょう。
2回目の敵城叩き

↓ ↓ そのまま押し切って敵城を落として人力ルームランナー攻略完了です。
人力ルームランナー攻略完了

動画はこちらから

鋼鉄スポーツジムの最初のステージで、何となくメタルな敵かなと思わせるだけで実際はエイリアンと赤い敵ステージでした。
軽い言葉の初見殺しステージかなと思います。
難易度も高くないので対策だけしておけば大丈夫です。