プロテイン粉末吸引星1鋼鉄スポーツジム攻略

プロテイン粉末吸引を攻略していきます。
今回は数パターン試した中でリカバリーが一番しやすい編成にしています。
タッキーが全方位攻撃を仕掛けてきますが敵城に張り付けるように早めに倒していきます。
また、編成のコンボを攻撃力アップと体力アップに変えれば、少し早めに倒すことが出来ます。
もしものリカバリーを考えて研究力コンボにしています。(サブ垢で複数試行)

■編成
プロテイン粉末吸引

◇上段
グラヴィティー 30
にぎり 40
ヒメユリ 30
凧にゃん 30
ネコソーラン 30

◇下段
半魚人 50+16
にゃんま 50本能全開放
チョキンドス 35+4
覚醒ムート 40
セイバー 50

◇コンボ
浮気調査 (研究力 中)
振袖選手権 (研究力 大)

■敵キャラ
プロテイン粉末吸引敵キャラ

タッキー(浮いてる敵)
ヒウマ

■攻略
タッキーの全方位攻撃とヒウマの遠方範囲攻撃(1200~1500)でしんどいステージになりそうな感じですが、早めにタッキーの進撃を抑えて敵城を落とすので難しくはありません。
セイバーがいない場合はレイでも攻略出来ますし、チョキンドスで不安な方はエキスプレスでも代用可能です。
試していませんがウィンディでも可能だと思います。

↓ ↓ 開始早々タッキーが出てきますので、押し込まれないように半魚人を即生産します。
1体倒すとお財布が潤うのですが、半魚人3体で最初に出るタッキーは2体倒せます。
1体倒したらにゃんま、2体倒したら覚醒ムートを出す腹積もりでいましょう。
開始後即半魚人生産

↓ ↓ 覚醒ムートを出していますが、この後に倒されてしまいます。
(倒されない場合もあります)
半魚人はお財布を見ながら出して行きますが、高確率でタッキーを倒せますので倒されたらセイバーを出します。
攻撃力アップと体力アップコンボの場合は倒されない事が多いですが万が一の時に再生産が遅れますので研究力コンボにしています。
覚醒ムートが倒される

↓ ↓ セイバーを出したら半魚人とにゃんまを出します。
半魚人は出来るだけ生産します。
タッキーさえ倒せばヒウマは懐に入れるので仮に半魚人だけになっても問題ありません。
タッキー1体だけになれば、ほぼ勝ち確定です。
セイバーと半魚人とにゃんまを出して行く

↓ ↓ ほどなく、敵城を落としてプロテイン粉末吸引攻略完了です。
プロテイン粉末吸引攻略完了

動画は下記よりどうぞ

難しいようなステージに感じますが、タッキーの属性と毒撃の体力35パーセントダメージを考えれば、足が速く再生産が早い半魚人が適任です。
その他のキャラは手持ちと相談すれば難しくはありません。

※鋼鉄スポーツジムの残り3ステージもお昼くらいには攻略終わっています。
残り記事は明日書きますが、動画は下記からどうぞ

無酸素エアロバイク

逆立ちサウナ

レイクサイドブートキャンプ