ところてん金鉱 ガス吸う鳥☆1攻略

2020年4月8日

ところてん金鉱のガス吸う鳥☆1をクリアです

このステージは初回にクリア後に2回連続負けたので、大人げなく黒ダルと黒ガオウを入れています

頭に来ました、チクショー 笑

 

ブタと鳥とメタルのステージですね

特にブタが屁をこくのでむかつきます

 

まずは敵キャラから見てみましょう

 

まゆげどり 強さ倍率1200%
メタルカバちゃん 強さ倍率300%
メタルサイボーグ 強さ倍率300%
天使ゴンザレス 強さ倍率300%
天使ブッタ 強さ倍率150%

 

ブタの野郎、この硬さで150パーセントかよ 笑

 

自分の編成です

f:id:hk82tan:20200112174757p:plain

ガス吸う鳥の編成

 

■上段

スターもねこ 30

狂乱もねこ 30

スターねねこ 29

黒ダル 48

黒ガオウ 50

■下段

ねこジュラ 50+29 本能開放

生産コストMAX 基本攻撃力2 クリティカルMAX

ネコあらし 45

ねこラーメン 50+25 本能開放

基本攻撃力MAX 基本体力MAX 古代の呪い耐性5 ふっとばし耐性3 動きを遅くする耐性3

パーフェクト 46+36

にゃんま 50 本能開放

生産コストMAX 基本攻撃力6 基本体力1 攻撃力アップ3

 

■コンボ

アイドル志願 攻撃力アップ小

ミラクルライブ クリティカル中

 

 

出だしからメタルカバちゃんがトリオで出てきます

しかし、まゆげどりトリオが登場してステージ幅5800の競争は、まゆげどりトリオが2320付近で抜き去りました

先に私に殴られたいのはまゆげどりトリオのようですね

 

もしかして、まゆげどりトリオはメタルカバちゃんトリオをかばっているのかもしれません

これは愛かもしれません

 

こちらは自城付近でラーメンとパーフェクトで迎え撃つふりをして後ろから黒ダルです

ラーメンの湯切りの熱さを耐えましたが、敢え無く消滅です

f:id:hk82tan:20200112184932j:plain

まゆげどり無念の消滅

 

メタルカバちゃんにネコあらしが狂ったように回転して攻めていきます

その後ろに豚が屁を溜めながら少し間抜けな顔で迫ってきます

しかし、地味にハート型の鼻が可愛いです

 

f:id:hk82tan:20200112185345j:plain

豚の可愛い鼻

 

メタルカバちゃんトリオを消滅させた後に獄炎鬼にゃんまを出していきます

豚を迎え撃ちます

これには科学的な根拠に基づいています

屁は燃えるので、豚にもにゃんまという格言通りに豚の黄色い屁をにゃんまが燃やしに行きますが、あまりの臭さにKBします

 

f:id:hk82tan:20200112190040j:plain

豚の黄色の屁にKBするにゃんま

知らないうちに消滅した黒ダルに変わって黒ガオウ登場です

黒ガオウは言いました

「屁は重たいから下に溜まる、攻めるなら頭上からだ」

さすがです

 

f:id:hk82tan:20200112190348j:plain

知的な攻撃をする黒ガオウ様

1体目の屁豚を撃破後にハートの鼻を震わせて2匹目の屁豚がやってきます

さすがステージ名が「ガス吸う鳥」ですね

何匹いるんだよ、屁豚・・・

調べたら2匹のようです

f:id:hk82tan:20200112190816j:plain

ハートの鼻を震わせて2匹目の屁豚

屁豚とメタルサイボーグを必死に倒した後に黒ダルが俺の出番と登場します

遅いって 笑

 

f:id:hk82tan:20200112191118j:plain

敵が消滅後に出て来た黒ダル

 

敵城をみんなで寄ってたかって壊してクリアです


ところてん金脈星1  ガス吸う鳥

 

※攻略はガチャ無しとか超激無しとか無課金には拘っていません

自分の備忘録程度に残していますし、所持キャラは違いますし、スタイルは自由ですので^^