電脳学園ギャラクシーギャルズの当たりガチャランキング

電脳学園ギャラクシーギャルズですが、当たり外れが大きいガチャと感じます。
また、評価が高いキャラはまだ本能開放されていませんので、期待も出来るガチャです。
バラエティに富んだラインナップにもなっていると感じます。

ただ、替えの効くキャラも多いので積極的に引くかと言えば疑問が残ります。

9位 宝杖のカッパーマイン・光宝杖のカッパーκ

光宝杖のカッパーκ

浮いている敵に対して動きを止める特性を持っているキャラです。
停止時間が長いですがどうしても手に入れるかと言えばノーかと思います。
本能も開放されていますし、上積みも無いと考えています。

宝杖のカッパーマイン・光宝杖のカッパーKの評価はこちらから

8位 英雄令嬢メルシュ・絢爛令嬢メルシュξ

絢爛令嬢メルシュξ

対白い敵に30%の確率で2秒攻撃無効のキャラですが、妨害の発動率は低く期待はできません。
主に波動に期待するキャラとなります。
波動は第三形態で距離が伸びましたので使い勝手は良くなりました。
ある程度は期待できますが、攻撃を外しやすいのは変わってないです。
体力が倍に増えましたので使えないわけではありませんが、少し足りない印象です。
本能実装に期待ですね。

英雄令嬢メルシュ・絢爛令嬢メルシュξの評価はこちら

7位 風神のウィンディ・疾風神のウィンディα

疾風神のウィンディα

一発の魅力があり攻撃力は非常に高い反面、攻撃頻度が13.60秒と遅いです。
攻撃頻度が早ければ相当なキャラだったのですが、残念です。
本能も開放されており、体力50%以下で攻撃力上昇(与ダメx1.23~1.5)といくら攻撃力を上げれば気が済むんだろうって感じです。
なかなか通常ステージでは使う機会は少ないですが、今後強力な浮いているステージの実装に備えて、本能開放はコッソリと考えています。
ちなみに、本能込みで最大の攻撃力はレベル50で788,292になります。
浪漫がありますね。

風神のウィンディ・疾風神のウィンディαの評価はこちら

6位 猿帝のクウ・金猿帝のクウγ

金猿帝のクウγ

めっぽう強いがあり射程からは撃破されやすい印象ですが、割と場持ちが良いキャラです。
弱点は攻撃頻度でしょうね。
15.30秒はさすがに長いと感じます。
割と好きなキャラで以前は結構使い込んでいました。
中途半端なイメージですが悪くは無いですね。

猿帝のクウ・金猿帝のクウγの評価はこちらから

5位 雷神のサンディア・迅雷神のサンディアβ

迅雷神のサンディアβ

だいぶ前になりますが、もう赤い敵にはサンディアという感じで重宝していたキャラです。
もう数年経ってすっかりと使用する事も少なくなりました。
13.23秒と攻撃頻度が遅いのがやはりネックとなります。
攻撃力特化キャラでウインディと同じく本能全て込みですとレベル50で788,292となります。

雷神のサンディア・迅雷神のサンディアβの評価

4位 冥界のカリファ・冥界のXXカリファ

冥界のXXカリファ

冥界のカリファですが、対天使に高い攻撃力と早い攻撃頻度でDPSも高くなっています。
射程が短いので体力の数値も相まって撃破はされやすいです。
ただ、再生産も早いですしコストも安いですので建て直しは出来るキャラです。
このタイプのキャラは好みが分かれると思います。
今後、高難易度ステージが増えれば厳しい面もあるとは思います。

冥界のカリファ・冥界のXXカリファの評価はこちら

3位 召し豚のカイ・召し猪のカイμ

召し猪のカイμ

思い出深いキャラですが現環境でも色々なステージで活躍できます。
まさに高級壁でふっとばす無効もありますので、ややこしい敵にも安心です。
まだまだ活躍できると思いますし、本能開放がまだですので楽しみもあるキャラですね。

召し豚のカイ・召し猪のカイμの評価はこちら

2位 聖会長ジャンヌダルク・聖会長ジャンヌダルクψ

聖会長ジャンヌダルクψ

サブサブサブ垢で所持しており、まだレベル40までしか上げていませんが、期待よりは弱いですが、伝説という期待が高いだけで弱くは無いです。
赤い敵と浮いている敵に極ダメージがありますが、レベル50で特性込みで106,920となっています。
攻撃頻度も非常に短く2.90秒なのですが、攻撃発生が1.60秒となっています。
能力が近いと想像できるセイバーが攻撃力はジャンヌダルクより劣りますが攻撃頻度2.30秒、攻撃発生0.50秒です。
僅かな差ですがセイバーの方がDPSは2000以上高くなっています。
特性込みですと、セイバーはDPS35,216、ジャンヌダルクはDPS36,870と高くなります。
しかし、実際に使うと物足りないのは、やはり純粋な攻撃頻度と攻撃発生だと感じます。

また、遠方範囲攻撃ですが、200~550で射程が400ですが、もう少し短い方が場持ちは良かったのかなとも感じます。
第三形態は伝説に出るのかわかりませんが、もしも上積みがあればかなり期待できると感じます。

1位 双掌星のシシル&コマリ・双輝星のシシル&コマリΦ

双輝星のシシル&コマリΦ

電脳学園ギャラクシーギャルズガチャの第一位は双掌星のシシル&コマリとなります。
最初は食わず嫌いで使用していませんでしたが、レベル45になってからかなり安定してきました。
魅力は、2属性に対する超ダメージです。
対 黒い敵とエイリアンに超ダメージ(与ダメ x4)
DPSはレベル50で対属性には44,984となります。
攻撃は3連続攻撃で、対属性にレベル50で、60,480 60,480 60,480(0.67秒 1.43秒 2.73秒)
宮本武蔵ほどでは無いですが、結構な攻撃力と感じます。
一撃で倒しまくる強さは感じませんが、ダメージを相手に蓄積させるのでかなり使えるサブアタッカーになります。

移動速度も速いですし再生産も1分弱ですので建て直しも効くキャラです。
また、本能も開放されていないので、さらなる上積みも期待できます。

双掌星のシシル&コマリ・双輝星のシシル&コマリΦの評価はこちら