EXキャラ最強ランキングを自分なりにまとめてみた

2020年4月8日

昨日はネコ缶を使ってにゃんこ塔をクリアしましたが29階からは動画を撮りました

ユーチューブチャンネルも作ったのですが動画も難しいですよね

その内公開したいと思いますが、テクニカル的な腕も無いですし、実況して面白くしゃべる事も出来ないのですが、のんびりと続けて行きたいと思います

 

さて、今日は自分なりのEXキャラのランキングでも書いて行きます

今はにゃんこクラブを1回目課金中ですが6年間に渡り無課金でした

ただスペックだけ見て書くのではなく所持しているもので実際に色々なEXキャラを多く使ってきました

その体験を基に書いて行きます

 

なお、あくまでも個人的な感想ですので異論はあると思います

イベントキャラも含めて行きます

 

10位 Hyper Mr.

f:id:hk82tan:20200103194708p:plain

Hyper Mr.

Hyper Mr.の10位は意外と思う方も多いでしょう

足が速いだけのイメージがありますが割と体力もあります

研究力小×2を付ける為だけに序盤から中盤では使い勝手はあると感じます

☆4ゾンビステージのおまけですが範囲攻撃なので若干役立つ事もあります

ただ、キャッツアイを使用してレベル上げはするかと言えばしないでしょう

 

 

9位 にゃんこ化癒術士CC

f:id:hk82tan:20200103193939p:plain

にゃんこ化癒術士CC

 一部のステージでは光りますが、使用頻度を考えると9位くらいが妥当かなと考えます

第三形態で100パーセントの停止ですが再生産が遅いのがやはりネックですね

初めてにゃんこ塔30階をクリアした時のお供でしたが使用する機会は少ないです

また、キャッツアイを使って育てる必要は無いでしょう

私は40まで上げてしまいましたが 草

 

8位 狂乱のスターもねこ

f:id:hk82tan:20200103193830p:plain

狂乱のスターもねこ

 狂乱もねこですがミラクルライブのコン要員ですね

クリティカル発動率はたった2パーセント上昇ですが、この2パーセントの為にメタルが硬いステージではお守りのように入れます

自身のクリティカル攻撃は当たれば良いかな程度の期待です

また、お亡くなりになった時にすぐわかるグラフィックが妙に好きです

第三形態が実装されるのであれば大幅な再生産と体力を期待します

 

 

7位 ちびネコ島

f:id:hk82tan:20200103191808p:plain

ちびネコ島

 あまり使用している人を見かけない「とれたてピッチピチ」のコンボ要因として重宝しています

「とれたてピッチピチ」と「和定食」を組ませていくつもの対赤ステージで活躍して来ました

高出力クリティカル要員としては発生率は実戦では高くないと感じます

色が白いのが若干キモくて好きです 草

 

6位 土偶戦士ドグえもん

f:id:hk82tan:20200103194023p:plain

土偶戦士ドグえもん

 他にレベル上げしたいキャラが多かったので使用はあまりしていなかったのですが使ってみるとビームみたいのはグラフィック的にしょぼいのですが割と使えそうな印象です

第三形態が出れば、真レジェンドに☆4が出れば人気になるのではという淡い期待をしています

期待値込みの順位ですね

 

5位 ぶんぶんネコライダーL

 

f:id:hk82tan:20200103193744p:plain

ぶんぶんネコライダーL

 ぶんぶんロボライダーの頃は要らないと感じましたがぶんぶんネコライダーLに進化させてからは真レジェンドステージでも活躍しています

エース級の強さは感じませんが宮木武蔵が嫌いな私とすれば可愛い奴です

 

 

4位 覚醒のタマとウルルン

f:id:hk82tan:20200103191718p:plain

覚醒のタマとウルルン

 レジェンドステージ☆4では必須のキャラですね

ウルルンがいなければクリアも難しいステージはたくさんありました

覚醒のタマとウルルンになってから10伸びた射程が絶妙に場持ちが良くなったと感じます

 

3位 天空のちびネコ

f:id:hk82tan:20200103195128p:plain

天空のちびネコ

天空のちびネコですがゾンビステージでは☆3でもメンバーに加えるキャラですね

ある意味、替えが効かないキャラと思っています

ゾンビには欠かせないですね

 

2位 覚醒のネコムート

f:id:hk82tan:20200103191648p:plain

覚醒のネコムート

 説明不要な優秀なキャラです

最近は速攻や遠距離の敵以外には使わないケースが多いですが誰でも使う定番のキャラでしょうね

1位とは大差ないですね

 

 

1位 ネコボンバー

f:id:hk82tan:20200103191618p:plain

ネコボンバー

 対黒の妨害キャラとして割と速い足で果敢に突っ込んでいく健気な姿に胸を打たれます

この健気さが無ければ2位だったかもですね

毎月2日・22日の14時22分~14時24分の2分間だけしか開眼のネコフラワーは開催されないのもポノスがもしかして最強キャラに位置づけてるのでは?と勘ぐってしまいます

いつまでも黒い敵を止めて欲しいですね

 

EX最強キャラのまとめ

ウララー・老師・宮木・ミーニャ・コニャンダム・フィリバスターとランクインしていないのは好みです

超神様はレジェンドクエスト以外では使った事ありません

真レジェンドステージが増えてくれば宮木・ミーニャ・コニャンダムも使う機会が増えるとは思うのですが・・

どうしても戦い方に好みもありますし、多少でも参考になれば嬉しいです