超激レア最強ランキング1位~10位

超激レア最強ランキング1位~10位を掲載していきます。

第10位 猫飯拳パイパイZ

猫飯拳パイパイZ

超ダメージと打たれ強いを合わせ持つ数少ないキャラです。
(猫飯拳パイパイZ・火炎の精霊王メラバーニング・閃雷機兵プラズマレイ・軍神オーディンCCの4体のみ)
どうしても2号機と比較されると殲滅力で落ちる印象ですが、2号機を所持していないので現状での赤い敵のエース格として使用しています。
攻撃発生や頻度は見た目で遅く見えますが平均的な数値となります。

第9位 ムギワラテサラン

ムギワラテサラン

絶大な攻撃力で難敵を倒していく姿に何度も感激しました。
レベル50+1でクリティカルが乗れば攻撃力は1撃40万を越えます。
体力の低さは射程でカバー出来ますし、出撃させれば期待値マックスのキャラですね。

第8位 獄炎鬼にゃんま

獄炎鬼にゃんま

メタルな敵以外ではどこでも連れて行くのは、にゃんまともう一人だけという非常に汎用性の高いキャラです。
本能開放が条件となりますが、かなり大化けします。
私の場合はにゃんまを引く前に引いた時に備えてNPを消費せずに取っておいたほどです。
どんなレベルのステージでも活躍出来ますので入手しておきたいキャラですね。

第7位 飛翔の武神・真田幸村

飛翔の武神・真田幸村

速攻のお供みたいなイメージがありますが、高評価の要因は当てたい時に当てられる数少ないキャラという事です。
最近の例でいうとデッカーバちゃんレベル60のタッちゃん処理ですね。
レベル60は4パターンの編成でクリアしましたが、その中のひとつにも使用しました。
覚醒ムートもエクスプレスもそうですが、足の速いキャラがいるだけで局面を変える力があると思っています。
普段使いでは、さほど高評価になりませんが、ここぞという時に役に立ちますね。

第6位 黒傑ダークダルターニャ

黒傑ダークダルターニャ

白い敵は対策キャラが少ないので非常に重宝するキャラです。
スペック的には高くは無いですがやはり遠方範囲攻撃(200~550)は使いやすいですね。
また、体力が60%以下で攻撃力100%上昇も、上昇時間が長いので優位性が高いです。

第5位 間桐 桜CC

間桐 桜CC

自分のアカウントがどのレベルであろうと役立つのが間桐 桜CCですね。
私の場合は、ゾンビステージでは足が遅いのも長所となりますのでゾンビで使う場面が多いです。
3属性に打たれ強いと基礎体力が高いのはアドバンテージになります。
レベル50では、3属性に対して実質体力が97万になります。
もう、ぶっ壊れとしか言えませんし、まだ第三形態を残しています。
Fateコラボでの一番の当たりだと思っています。

第4位 白無垢のミタマ

白無垢のミタマ

本垢では未だに引けませんが、サブ垢では4アカウント所持しています。
KB15回を活かしながら100%の動きを遅くする。
おまけに遠方範囲攻撃(250~650)ですから弱いわけないですよね。
このキャラもぶっ壊れキャラであり、唯一無二の性能です。

第3位 皇獣ガオウダーク

皇獣ガオウダーク

黒ダルと黒ガオウの比較論はよくありますが、安定的な火力を出せるという点で私の個人的な評価は黒ガオウが上になります。
逆に再生産の回転や一度の攻撃での殲滅力は黒ダルが上だと思っています。
しかし、黒ダルは懐に入られて何もできずに終わる事があるのに対して黒ガオウはそれが少ないので本当のわずかな差だと思っています。
正直、どっちが強い論よりは、持っていて嬉しいキャラですよね。

第2位 皇獣ガオウ

皇獣ガオウ

元祖祭りキャラの皇獣ガオウです。
使う場面の多さから黒ガオウよりランクは上にしています。
時代遅れの性能と酷評する方もいますが、デッカーバちゃんから評価を再度上げたキャラでもあります。
実際に使用すると場持ちの良さから最初から最後まで生き残って、射程から安定した火力を出す事が出来ます。
クリティカルは5%と気持ち程度ですが、いざという時にクリティカルが出る不思議なカリスマ性?があります 笑
黒ガオウと同じくコストが高く再生産も遅めですが、それに見合うだけの活躍は出来るでしょう。
また第一形態で使えるのも初期段階では嬉しいですよね。

第1位 漆黒の魔女ダークキャスリィ

漆黒の魔女ダークキャスリィ

第一位は漆黒の魔女ダークキャスリィです。
引いた時は嬉しかったのですが、黒ダルの時ほどの感動は無かったです。
なぜか、このキャラとのガチャの相性がよく5アカウントで使っています。
にゃんまと同じくどんなステージでも連れて行くキャラですが、攻守を兼ねたキャラですので自分のプレイヤーズスキルが下がってしまうんじゃないかと思うほど強いです。
相手の呪いを防いだり、敵城にはめ込んだり、ツバメンズを殲滅したり、もうやりたい放題出来るキャラですね。
遠方範囲攻撃(275~675)がやはり大きいですよね。
懐に入られた時だけ弱点になりますが、その弱点は全く感じないほどのモンスターキャラですね。

超激レア最強ランキングのまとめ

所持しているキャラでのランキングですので、使用していないキャラの妄想はありません。
しかし、一応はランキングにしていますが手持ちキャラでの適材適所が一番の最強キャラになると思っています。

初見での汎用編成は別として、私自身はキャラ愛がかなり強いです。
不人気キャラのアヌビスをメインアタッカーにしているアカウントもありますし、アキラも大好きで本能開放しています。
武田信玄の天使本能も開放していたり、自分なりににゃんこ大戦争を楽しんでいます。

今回は、強キャラの中でも2号機、ユーヴェンスCC、マミ&ネコ、オーディンCC、春麗CC等々、所持していないキャラはたくさんいます。
最近は、新規超激レアを引くよりは、全部をレベル50にしたい欲求が強いのでガチャ欲は減って来ています。

今回の記事は、あくまでも参考程度にしてみてください。