ネコ国王の評価

ネコ国王の評価を行います
2020年末に実装された妨害特化キャラです
ネーミングからしてにゃんこ軍団の国王にふさわしい強さを発揮するのではないかと楽しみにしています

■入手方法

入手方法

超国王祭ガチャ

■性能レベル30

ネコ王子

ネコ王子
体力 40,800
攻撃力 35,700
DPS 3,880
KB 4
速度 5
範囲 範囲
射程 551
コスト 4,500
攻撃頻度 9.20秒
攻撃発生 3.43秒
再生産 161.53秒
特性 属性を持つ敵を30%の確率でふっとばす
属性を持つ敵を30%の確率で4.8秒動きを止める
属性を持つ敵を30%の確率で4.8秒F動きを遅くする
属性を持つ敵を30%の確率で4.8秒F攻撃力50%に低下

ネコ国王

ネコ国王
体力 54,400
攻撃力 45,900
DPS 4,989
KB 4
速度 5
範囲 範囲
射程 551
コスト 4,500
攻撃頻度 9.20秒
攻撃発生 3.43秒
再生産 161.53秒
特性 属性を持つ敵を30%の確率でふっとばす
属性を持つ敵を30%の確率で4.8秒動きを止める
属性を持つ敵を30%の確率で4.8秒F動きを遅くする
属性を持つ敵を30%の確率で4.8秒F攻撃力50%に低下

■評価
ネコ国王の評価ですが、私のお財布に大きなダメージを与えた割にはう~ん微妙かなという印象ですね。
期待が大きかったのもあると思います。
微妙と感じた要因の一つは範囲攻撃という事ですね。
遠方範囲攻撃であれば、印象は変わったでしょう。
しかし、弱いわけでは無くネーミングから期待しすぎた事が問題です。

現状、キャッツアイの関係でレベルは45までしか上げていませんが活躍は出来ています。

よく、ふっとばす特性は味方キャラの攻撃が当たらないので妨害の中では弱いと言われます。
しかし、星4ステージや今のようにキャラが多くなかった以前は赤い敵を止めるキャラが居ない時にはニャック・スパロウ(ねこ海賊)をよく使いました。
前線を守る意味では実はかなり使える特性です。
ふっとばす特性だけにフォーカスして評価を下げがちですが、私の使用した感じではバランスよく妨害が発揮されており問題なく強いです。

同じようなキャラでネコ七福神がいますが、まさに上位互換となります。
ネコ七福神も強いキャラですが単体攻撃という難点がありましたが、ネコ国王は範囲攻撃になり、射程も伸びています。
ただ、射程551は中途半端と感じます。
801の遠方範囲攻撃程度は正直言って欲しかったです。

それでも、真レジェンドステージでは射程551以上では脅威に感じる敵はいないので徐々に使用頻度は増えるのかなとは思っています。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中24点 妨害がメインのキャラ