宮本武蔵の評価

2020年4月8日

宮本武蔵の評価を行って行きます
伝説レアで一番最初に出たキャラですね
実際に使った感想は強いの一言です
昨日引いたばかりですので、まだレベル30ですが評価は最高値となります

■入手方法

入手方法

戦国武神バサラーズガチャ

■性能レベル30
第一形態の宮本武蔵と第二形態の剣神・宮本武蔵の性能は同じです

宮本武蔵

宮本武蔵
体力 82,960
攻撃力 20,364
DPS 9,256
KB 4
速度 10
範囲 単体
射程 400
コスト 4,275
攻撃頻度F 2.20秒
攻撃発生F 0.30秒
再生産F 91.53秒
2連続攻撃 10,182 10,182(9F 32F)
対 黒い敵 極ダメージ(与ダメ x5~6)
対 黒い敵 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)

剣神・宮本武蔵

剣神・宮本武蔵
体力 82,960
攻撃力 20,364
DPS 9,256
KB 4
速度 10
範囲 単体
射程 400
コスト 4,275
攻撃頻度F 2.20秒
攻撃発生F 0.30秒
再生産F 91.53秒
2連続攻撃 10,182 10,182(9F 32F)
対 黒い敵 極ダメージ(与ダメ x5~6)
対 黒い敵 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)

■評価
宮本武蔵の評価ですが、伝説レアに関しては前段階で色々と見聞きしていましたのである程度は想像出来ていました
伝説レアは今回で5体目ですが、ジャンヌダルクとヘヴン博士のサブ垢は友人にあげちゃったので今はプレイ出来ず、サブ垢にガイア、本垢にバベルと今回引いた宮本武蔵です
スペックだけ見ていると単体攻撃ですので伝説レアの中でははずれかと思っていましたが良い意味で期待を裏切られました
宮本武蔵は想像以上に強いですね

宮本武蔵の戦闘シーン

ガイアと宮本武蔵は同じ射程400ですがガイアは結構懐に潜り込まれるのですがKB2回という事もあり立て直せないケースが多いのですが宮本武蔵はKB4回なので立て直して攻撃頻度が多いので性能を発揮できます
どちらが強いのかは場面や敵によって変わるのは当然ですが、見ていて安心感は高いです

敵が数多く出て来ると宮本武蔵は単体攻撃ですので処理しきれません
攻撃頻度は高いので急に押されてやられる事はなく多少はは踏ん張りますが単体攻撃キャラの宿命といえるかもしれません

超極ゲリラステージでも使ってみましたがクリアのスピードが若干早くなりました
最初に宮本武蔵を出しても最後まで生き残って2体目が出せるようにもなります

今まで使用した伝説レア5体の中では一番攻撃面での強さを感じるキャラですね

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中35点 黒い敵以外でも強い