ワンダー・モモコの評価

ワンダー・モモコの評価を行います
伝説レアでは珍しい妨害特化のキャラですね
サブ垢で所持していますが、敵を撃破するよりも出来るだけ長く活躍できるように編成が大事なキャラですね
状況によっては面白いように波動からの停止が決まります

■入手方法

入手方法

超激ダイナマイツガチャ

■性能レベル30
第一形態と第二形態ではビジュアルだけが違います

ワンダー・モモコ

ワンダー・モモコ
体力 68000
攻撃力 61200
DPS 9134
KB 2
速度 13
範囲 範囲
射程 375
コスト 4500
攻撃頻度 6.7秒
攻撃発生 0.93秒
再生産 124.87秒
特性 3連続攻撃 5,100 10,200 45,900(0.93秒 1.83秒 3.33秒)※1撃目のみ他特性付加
対 赤い敵 黒い敵 天使 100%の確率で2~2.4秒動きを止める
100%の確率でLv8波動(射程 1732.5)
無効(波動)

キューティー・モモコ

キューティー・モモコ
体力 68000
攻撃力 61200
DPS 9134
KB 2
速度 13
範囲 範囲
射程 375
コスト 4500
攻撃頻度 6.7秒
攻撃発生 0.93秒
再生産 124.87秒
特性 3連続攻撃 5,100 10,200 45,900(0.93秒 1.83秒 3.33秒)※1撃目のみ他特性付加
対 赤い敵 黒い敵 天使 100%の確率で2~2.4秒動きを止める
100%の確率でLv8波動(射程 1732.5)
無効(波動)

■評価
ワンダー・モモコの評価ですが、個性が強く面白いキャラですね
編成によって使い方が大きく変わるのですが、3連続攻撃の2回目が比較的攻撃を外しやすい印象です
1発目の攻撃に波動と停止が乗ります
その影響で手前のキャラがKBした時には2発目が当たらないのですね
逆に、私は1発目の攻撃のみ当たってくれれば良いと考えています
攻撃力は2発目、3発目と高くなるのでもったいないのですが、射程1732.5(レベル8)伸びる波動と停止(黒・赤・天使のみ)は相手のボスキャラまで届くケースは多々あります

また、波動無効を持っていますので、バトルコアラッキョ・キョセーヌ・大夢くんが出現するステージでは取り巻きも含めて2.4秒の停止ですが前線を守り且つダメージを蓄積させます

デメリットとしては射程です
どうしても375という射程は中途半端で倒される場面も多くなります

それでも、場持ちが良いステージでは2体目まで出せる事も多く、私の場合は他の大型キャラよりも少し早めに出すようにしておくと難関なステージもクリアしやすくなります
実質DPSはスペック程は出ませんが、妨害キャラとして考えれば非常に優秀です

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中27点 妨害がメインのキャラ