京坂七穂・真の評価

2021年3月17日

京坂七穂の評価をしていきます
メタルな敵のキャラと思っていたらゾンビにも使えるのですね
絶命美少女ギャルズモンスターズガチャの伝説レアですので割と能力値は高めですね
このキャラは対メタルには強力な力を発揮しますね

■入手方法

入手方法

絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ

■性能レベル30
第一形態と第二形態はビジュアルだけの違いです

京坂七穂

京坂七穂
体力 51000
攻撃力 17000
DPS 4397
KB 7
速度 15
範囲 範囲
射程 400
コスト 4050
攻撃頻度 3.86秒
攻撃発生 0.47秒
再生産 118.2秒
特性 2連続攻撃 11,050 5,950(14F 73F)※2撃目のみ他特性付加
対 メタルな敵 超打たれ強い
(被ダメ 1/6~1/7)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
50%の確率でクリティカル
100%の確率でバリアブレイク
100%の確率で1度だけ生き残る
遠方範囲攻撃(300~750)

京坂七穂・真

京坂七穂・真
体力 51000
攻撃力 17000
DPS 4397
KB 7
速度 15
範囲 範囲
射程 400
コスト 4050
攻撃頻度 3.86秒
攻撃発生 0.47秒
再生産 118.2秒
特性 2連続攻撃 11,050 5,950(14F 73F)※2撃目のみ他特性付加
対 メタルな敵 超打たれ強い
(被ダメ 1/6~1/7)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
50%の確率でクリティカル
100%の確率でバリアブレイク
100%の確率で1度だけ生き残る
遠方範囲攻撃(300~750)

■評価
京坂七穂の評価ですが、引いたばかりですので統率力の関係で6ステージ程ですが試運転してみました
正直言って期待はしていなかったのですが、強いですね
対メタルに対してはクリティカル50%で2回目の攻撃のみ特性が付きます
う~ん50%かと思いましたが遠方範囲で300~750の幅は思った以上にメタルの敵を殲滅します
そして、攻撃頻度が遠方範囲攻撃のキャラじゃないと思えるほど多いです
3.86秒で遠方範囲は正直言って凄いですね
メタルな敵以外に対しても強いのは言うまでも無いですね
また、体力は思ったほど少なくは感じないです
100%の確率で1度だけ生き残るは、まだやられていないので発動していませんが、現状での場持ちも含めてかなり場持ちは良いと感じさせます

京坂七穂の戦闘シーン

デメリットはあまり見当たりませんが、やはり射程が400というのが後々響いて来るかなと感じます
450くらいあれば、かなりの無双キャラだったでしょうね
この辺りは運営の調整が上手だなと感じます

京坂七穂は思った以上に使えるキャラです
コストも安いですし最強キャラの一角になるでしょうね

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中29点 対メタルでは最高峰のキャラ