前田サンタ慶次の評価

前田サンタ慶次の評価を行います。
前田の赤い敵バージョンですね。
ビジュアルのネタ的には面白いですが、実際に使えるキャラなのでしょうか?

■入手方法

入手方法

クリスマスギャルズガチャ

■性能レベル30

前田サンタ慶次

前田サンタ慶次
体力 64,600
攻撃力 16,575
DPS 3,315
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 300
コスト 3,585
攻撃頻度F 5.00秒
攻撃発生F 0.37秒
再生産F 68.20秒
特性 対 赤い敵 打たれ強い(被ダメ 1/5)
体力40%以下で攻撃力上昇(与ダメ x2)
波動無効

前田クリス慶次

前田クリス慶次
体力 81,600
攻撃力 22,100
DPS 4,420
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 300
コスト 3,585
攻撃頻度F 5.00秒
攻撃発生F 0.37秒
再生産F 68.20秒
特性 対 赤い敵 打たれ強い(被ダメ 1/5)
体力40%以下で攻撃力上昇(与ダメ x2)
波動無効

■評価
前田サンタ慶次の評価ですが、オリジナルの前田慶次の第二形態以上第三形態未満で2.5形態のような印象です。
最初はスペックを見ないで使用してみましたが、少し違和感を感じました。
オリジナルの前田慶次と一緒に使用してみると攻撃頻度と射程も違います。
射程は、300ですので20短く、攻撃頻度も1.3秒ほど遅いです。
当然ながらDPSも違い3分の2くらいまで弱くなっています。
第二形態同士で比較すると前田サンタ慶次の方が良いのですが。

赤い敵と黒い敵では突破力は黒い敵の方が高い傾向にあります。
そこから考えると妥当なパラメーターとも言えますが、オリジナルの前田慶次は本能ありきの強さですので、違和感を感じる人は多いと思います。
思ったほど強くないですが、それはオリジナルの前田慶次が強いだけで決して前田サンタ慶次が弱いわけではありません。

レベル50まで上げた場合、対赤い敵には518,400の体力になります。
攻撃力も35,100ですので、悪くは無いですが物足りない印象で、攻撃力上昇が発生した時から70,200となり使える感じかなと思います。

コストも再生産も優秀ですので気軽に出せますし、少し攻撃力がある高級壁のような印象ですね。
オリジナルとはだいぶ違った印象ですが悪くはないが物足りない印象のキャラです。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中26点 少し物足りない印象