鬼にゃんまの評価

2021年2月21日

鬼にゃんまの評価を行います。
にゃんこ大戦争最強キャラの一角ですね。
本能開放の優先度は1番と言っても良いですね。

■入手方法

入手方法

超激ダイナマイツガチャ

■性能レベル30

鬼にゃんま

鬼にゃんま
体力 37,400
攻撃力 28,050
DPS 12,375
範囲 単体
KB 3
速度 12
射程 180
コスト 3,000
攻撃頻度F 2.27秒
攻撃発生F 0.93秒
再生産F 28.53秒
特性 攻撃力低下無効

鬼神にゃんま

鬼神にゃんま
体力 49,300
攻撃力 38,250
DPS 16,875
範囲 単体
KB 3
速度 12
射程 180
コスト 3,000
攻撃頻度F 2.27秒
攻撃発生F 0.93秒
再生産F 28.53秒
特性 攻撃力低下無効

獄炎鬼にゃんま

獄炎鬼にゃんま
体力 66,300
攻撃力 63,750
DPS 28,125
範囲 単体
KB 3
速度 12
射程 180
コスト 3,000
攻撃頻度F 2.27秒
攻撃発生F 0.93秒
再生産F 28.53秒
特性 攻撃力低下無効

■評価
鬼にゃんまの評価ですが本能開放が前提となりますが、どんなステージにも連れていけるキャラですね。
引いたら大当たりと言っても過言では無いでしょう。

高い攻撃力、生産性やコストの安さと文句なしのキャラですが体力や単体攻撃や射程は優位性は低いです。
ただ、そういったデメリットは全く感じさせないにゃんこ大戦争の最強キャラの一角です。

まず、本能込みでレベル50まで育成した場合、攻撃力は121,500・DSPは53,602に上がります。
ただ、この数値は攻撃力上昇の本能なしですので、攻撃力が上昇すれば驚くことにMAX10で3倍になります。
つまり、体力が33パーセント以下という条件がありますが、攻撃力は364,500・DSPは160,808に跳ね上がるのです。

正直言って驚きの数値ですね。
この数値を手に入れるためにレベル上げの育成や本能上げの優先度は現状のにゃんこ大戦争のキャラでは1番と感じます。

どの本能から上げるかは好みですが、私の場合は基本攻撃力→生産コスト→攻撃力上昇→基本体力→波動ダメージ耐性の順番で上げていきました。

にゃんまの弱点としては体力ですね。
どうしてもKB回数が3回ですので、攻撃頻度が速く攻撃力が3万5000程度の敵には何もできずに終わる事もあります。
さらに召喚された福!の最終ステージ転禍為福の幸福の犬とかはにゃんまが通用しない敵ですね。

そういうステージもありますが大半のステージではにゃんまがいるだけで難易度は下がります。
是非、手に入れて育てたいキャラですね。

使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中35点 にゃんこ大戦争の最強キャラの一角