幼獣ガル・帝獣ガルディアンの評価

2021年3月1日

帝獣ガルディアンの評価を行います
2021年の最初の新キャラですね。
限定キャラですので、なかなか出現確率が低いですよね。
今回は本垢とサブ垢では引けずサブサブ垢での出現でした。
本垢は毎月にゃんこクラブと1万円を上限にしています。
またしてもお財布にダメージを与えてしまいました。

■入手方法

入手方法

超極ネコ祭ガチャ

■性能レベル30
第一形態では量産キャラ、第二形態では高級壁&ゾンビに有効なキャラとなります

幼獣ガル

幼獣ガル
体力 17,000
攻撃力 13,210
DPS 2,851
KB 2
速度 4
範囲 範囲
射程 200
コスト 825
攻撃頻度 4.63秒
攻撃発生 1.13秒
再生産 14.87秒
特性 対 全ての敵に打たれ強い(被ダメ1/5)
ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
遠方範囲全方位攻撃(-150~200)
波動無効

帝獣ガルディアン

帝獣ガルディアン
体力 119,000
攻撃力 39,270
DPS 6,368
KB 3
速度 7
範囲 範囲
射程 320
コスト 5400
攻撃頻度 6.17秒
攻撃発生 1.40秒
再生産 151.53秒
特性 対 全ての敵に打たれ強い(被ダメ1/5)
ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
100%の確率でLv5波動(射程 1132.5)
小波動(範囲内の敵に追加ダメージ)
遠方範囲全方位攻撃(-150~400)
波動無効

■評価
帝獣ガルディアンの評価ですが第一形態の幼獣ガルにも全方位攻撃がついていますね。
実際に使ってみるとゾンビに効果的ですが、体力が打たれ強い効果もあり第一形態でも、かなり使える印象です。
再生産は14.87秒で及第点ですが、場持ちが良いのも相まって貯める事も難しくは無い印象です。
限定キャラの第一形態では白キャスリーが割と好きなのですが幼獣ガルも割と使っていくのでは無いかと思っています。

第二形態の帝獣ガルディアンですが、遠方範囲全方位攻撃ですので広い範囲に攻撃できます。
ただ、若干レベル30では攻撃力が足りない印象です。
限定キャラですので、ほとんどの方はMAXの40や50に上げると思います。
そうなって来ると攻撃力は及第点に上がる印象です。

限定キャラには、ゾンビキラーがいなかったのですが帝獣ガルディアンにはゾンビキラーがついています。
これが、非常にメリットで全方位攻撃ですのでゾンビの潜りにも対応できますし、攻撃されたとしても打たれ強い特性が場持ちは良いです。
レベル50で189,000×5で945,000になり属性有の敵に対しとなります。

始めて実装された小波動ですが、攻撃力の約20%となります。
波動の発生している範囲で出ているように感じます。
最初は一番後方の敵には当たっていないのかと思ったり、ランダムで当たるのも思いましたが、動画で何回も見直した結果、射程範囲内では全ての敵に小波動は当たるようです。
小波動の範囲

スーパーSゼウスや白ミタマと組ませると相性は良いですし、弱点でもある白い敵が含む場合は黒ミタマで守ってあげると良いのかなとも感じます。
サブサブ垢は黒ミタマは未所持ですので、白い敵のケースは想像となります。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中26点 属性を持つ敵には強固な壁となります