ネコアイスの評価

ネコアイスの評価を行います。
5年くらい前に第三形態が実装された時に、ちょうどどこかのステージで赤い敵に苦戦していて救世主になったキャラですね。
思い出のキャラでもあります 笑

■入手方法

入手方法

超激ダイナマイツガチャ

■性能レベル30

ネコアイス

ネコアイス
体力 23,800
攻撃力 15,300
DPS 2,508
範囲 範囲
KB 3
速度 8
射程 325
コスト 3,300
攻撃頻度F 6.10秒
攻撃発生F 1.80秒
再生産F 58.20秒
特性 対 赤い敵 50%の確率で4.8秒動きを止める

ネコアイスクイーン

ネコアイスクイーン
体力 34,000
攻撃力 22,100
DPS 3,623
範囲 範囲
KB 3
速度 8
射程 325
コスト 3,300
攻撃頻度F 6.10秒
攻撃発生F 1.80秒
再生産F 58.20秒
特性 対 赤い敵 50%の確率で4.8秒動きを止める

ネコアイスクリスタル

ネコアイスクリスタル
体力 34,000
攻撃力 30,600
DPS 5,016
範囲 範囲
KB 3
速度 8
射程 425
コスト 3,300
攻撃頻度F 6.10秒
攻撃発生F 1.80秒
再生産F 58.20秒
特性 対 赤い敵 100%の確率で4.8秒動きを止める

■評価
ネコアイスの評価ですが動きを止める確率が第三形態で100パーセントになったのが魅力ですね。
ある程度キャラが育ってくれば止めなくてもクリア出来るステージがほとんどですが、キャラが少ない時には重宝します。
特に開始早々に突っ込んでくる敵の場合は、コスト3300円ですので出撃させやすいですよね。

体力も攻撃録も高くは無いですが、敵の攻撃で停止させる前に撃破される事は少ないです。
動きを止めるコンボ中+小を組めば、永久停止も可能です。

動きを止めるコンボ小 停止時間10パーセントアップ
動きを止めるコンボ中 停止時間20パーセントアップ
ネコアイス 100%の確率で4.8秒動きを止める×30パーセントアップで6.24秒
攻撃頻度6.1秒<停止時間6.24秒

再生産時間も58.2秒と1分を切る早さですので、撃破された後にもリカバリー出来ます。

攻撃力や体力は妨害特化ですので、ほぼ諦めて良いでしょう。
射程もあるので、非常に使いやすいキャラですね。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆☆☆
生産性 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中28点 妨害特化キャラ