武田信玄の評価

武田信玄の評価を行います。
ビジュアルが派手ですがなぜかイラっとする場面も多いキャラです。
それでも、私的には愛するキャラの一人です。

■入手方法

入手方法

戦国武神バサラーズガチャ

■性能レベル30

武田信玄

武田信玄
体力 66,300
攻撃力 44,200
DPS 5,790
範囲 範囲
KB 2
速度 7
射程 440
コスト 5,985
攻撃頻度F 7.63秒
攻撃発生F 3.67秒
再生産F 161.53秒
特性 対 黒い敵 エイリアン のみに攻撃

武神・武田信玄

武神・武田信玄
体力 100,300
攻撃力 100,470
DPS 13,105
範囲 範囲
KB 2
速度 7
射程 440
コスト 5,985
攻撃頻度F 7.67秒
攻撃発生F 3.70秒
再生産F 161.53秒
特性 対 黒い敵 エイリアン のみに攻撃

猛牛の武神・武田信玄

猛牛の武神・武田信玄
体力 134,300
攻撃力 128,605
DPS 16,775
範囲 範囲
KB 2
速度 7
射程 470
コスト 5,985
攻撃頻度F 7.67秒
攻撃発生F 3.70秒
再生産F 161.53秒
特性 対 黒い敵 エイリアン のみに攻撃

■評価
武田信玄の評価ですが
黒い敵とエイリアン属性にしか攻撃できないキャラですがその分スペックが高めです。
本能で天使属性も追加できます。
私はサブサブ垢の1アカウントだけ追加しています。

武田信玄に天使属性

実際に使用してみるとスペックが高いだけ過剰に期待してしまいます。
どんなキャラでも攻撃を外すことはありますが攻撃頻度が7.67秒と低いだけにあら~という気持ちになってしまします。
その部分が愛すべき感じなのですが。

射程が470と長いので場持ちは良いのかなと感じますが実際に使うと思ったほど高くない印象です。
現環境では、どうしても体力に特性が無いので不安があります。

本能開放でバリアブレイカーが付いていますので、対エイリアン属性にターゲットを絞って育成も考えています。
それでも、特性が無いので基本スペックが高くても全てにおいて中途半端に感じてしまいますし、遠方範囲や超ダメージがあればかなりの強さが得られたと思います。

中途半端にサブサブ垢で育ててしまいましたが、育成の優先度は低く、既に本能開放までされているので上積みは期待できないキャラとなります。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中24点 観賞用キャラ