ネコルガの夏の評価

ネコルガの夏の評価を行います。
初めて出会った時から絶対にこのキャラは欲しいと切に願ったキャラです。
思わず2万円ほど課金した夏でした。

■入手方法

入手方法

サマーガールズガチャ

■性能レベル30

ネコルガの夏

ネコルガの夏
体力 8,500
攻撃力 2,550
DPS 933
KB 5
速度 4
範囲 単体
射程 140
コスト 4,500
攻撃頻度F 2.73秒
攻撃発生F 0.43秒
再生産F 24.87秒
特性

ミワクノパサラン

ミワクノパサラン
体力 20,400
攻撃力 17,000
DPS 898
KB 1
速度 4
範囲 範囲
射程 650
コスト 4,500
攻撃頻度F 18.93秒
攻撃発生F 2.97秒
再生産F 324.87秒
特性 100%の確率でLv5烈波(4秒 射程 150~1050)

■評価
ネコルガの夏の評価ですがやはり烈波が特徴といえます。
烈波レベル5ですから4秒間烈波が発生します。
また烈波範囲も150~1050ですから広範囲に長い時間攻撃出来ます。
広範囲ですので、たまに関係ないところで、烈波炸裂していますが 笑

攻撃力が高くは無いので、烈波を最大に生かすにはレベル上げが必須のキャラです。
レベル30で17,000、レベル50で27,000ですから、やはりレベル50は欲しいです。
ただ、攻撃頻度が18.93秒と長く体力も少ない事からレベル上げには躊躇する方も多いと思います。

射程が650と長い事から、敵の編成によっては場持ちも悪くないケースもあります。
しっかりとネコルガの夏を長く活躍できる編成が求められます。

自分自身はどうなのかといえば、正直に言って引いただけで割と満足しています。
使うステージはどちらかというと難関ステージではなく、少し緩いステージでネコルガの夏を見て楽しむようなスタイルです。
同じ烈波持ちでも強さを求めるなら黒キャスがいますからね。

弱くはないけど見て楽しむキャラが現状だと思います。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中21点 今のところは観賞用