サガットの評価

サガットの評価を行います
ストリートファイターVのキャラの中では一番評価が難しかったキャラです。
なかなか味のあるキャラですよね。

■入手方法

入手方法

ストリートファイターVガチャ

■性能レベル30
第一形態と第二形態では能力は変わらずデザインだけ違います

サガット

サガット
体力 61,200
攻撃力 17,850
DPS 4,657
KB 4
速度 17
範囲 範囲
射程 350
コスト 4,125
攻撃頻度F 3.83秒
攻撃発生F 0.13秒
再生産F 81.53秒
特性 対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x4)
体力50%以下で攻撃力上昇(与ダメ x1.5)

サガットCC

サガットCC
体力 61,200
攻撃力 17,850
DPS 4,657
KB 4
速度 17
範囲 範囲
射程 350
コスト 4,125
攻撃頻度F 3.83秒
攻撃発生F 0.13秒
再生産F 81.53秒
特性 対 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x4)
体力50%以下で攻撃力上昇(与ダメ x1.5)

■評価
サガットの評価ですが最初はダメだなと思ったのですが、難関ステージではなく通常ステージでレベルを上げて使ってみると実は結構使えるキャラでした。
最初の印象とかなり違い、調べてみると対浮いている属性キャラの超ダメージ持ちの中では一番体力が高いのです。
私の場合、現状ではレベル45までしか上げていませんがレベル30と比較するとかなり安定してきました。

ただし、遠方範囲攻撃があるわけではなく射程も長くは無いので限定的に強いような印象です。

私の使用しているレベル45では、
攻撃力 25,725 超ダメージで102,900
DPS 6,711 超ダメージで26,844

体力50%以下で攻撃力上昇の特性が発揮されると下記のようになります。
攻撃力 38,587
DPS 40,266

体力が44,100以下で攻撃力上昇の特性が発揮されますが、50%だと少ないように感じますが4万残っていると割と長く使えます。
ただ、射程が短いので敵の構成に左右されます。
よく出てくる敵では、カオル君・ガガガガ・まゆげどり・ぶんぶん先生一族には射程勝ちしています。
タッキー(420)に射程勝ちできる420以上だと割と面白かったと思いますが、この辺はしょうがないですよね。

また、攻撃力上昇している状態では攻撃力6,985(レベル30換算)では対浮いている属性で超ダメージ持ちではTOPになります。
ここも魅力の一つです。

攻撃頻度の早いですし、再生産は及第点です。
子雲合ステージでは射程がネックになり、人気は高くないですが、余裕があれば育てても良いキャラでしょうね。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中24点 対浮いている属性では意外と強いキャラ