竜戦機ライデン・竜戦機皇帝ライデンの評価

竜戦機ライデンの評価を行います。
攻守にバランスの取れた使いやすいキャラですね。
最近はあまり見かけませんが良キャラです。

■入手方法

入手方法

超破壊大帝ドラゴンエンペラーズガチャ

■性能レベル30

竜戦機ライデン

竜戦機ライデン
体力 51,000
攻撃力 25,755
DPS 5,990
範囲 範囲
KB 3
速度 12
射程 385
コスト 4,920
攻撃頻度F 4.30秒
攻撃発生F 1.33秒
再生産F 123.53秒
特性 対 赤い敵 100%の確率でふっとばす

竜戦機王ライデン

竜戦機王ライデン
体力 51,000
攻撃力 25,755
DPS 5,990
範囲 範囲
KB 3
速度 12
射程 385
コスト 4,920
攻撃頻度F 4.30秒
攻撃発生F 1.33秒
再生産F 123.53秒
特性 対 赤い敵 100%の確率でふっとばす

竜戦機皇帝ライデン

竜戦機皇帝ライデン
体力 68,000
攻撃力 25,755
DPS 5,990
範囲 範囲
KB 3
速度 15
射程 415
コスト 4,920
攻撃頻度F 4.30秒
攻撃発生F 1.33秒
再生産F 123.53秒
特性 対 赤い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 赤い敵 100%の確率でふっとばす

■評価
竜戦機ライデンの評価ですが第三形態でめっぽう強いが付いていますので、場持ちも良いですし妨害もありますので、良キャラと思っています。
また、攻撃頻度も早いですし発生も早くは無いですが許容範囲ですよね。

攻撃力は、レベル50で赤い敵には73,629でその他の属性には40,905となります。
DPSは、レベル50で赤い敵には17,123.でその他の属性には9,513となります。
体力は、レベル50で赤い敵には270,000でその他の属性には108,000となります。

属性のある赤い敵には、正直に言ってふっとばしもありますので、かなり粘って場持ちが良いです。
さっさと倒してしまう攻撃力も大事ですが、妨害しながら粘ってくれるキャラは割と重宝しましね。

ただ、ライデンは攻撃頻度が4.30秒と短く、その分DPSが高くなって、そこに妨害が乗りますので攻撃も悪くは無いです。
古くからいるキャラですのでマンネリ化して使わない方も多いと感じますが、私のサブ垢ではいまだに対赤い敵には現役で活躍しています。

デメリットは、ふっとばしなので他のキャラの攻撃が当たらないところでしょうか。
私はふっとばしでの攻撃が当たらないのは3連続攻撃では多少デメリットを感じますが、ふっとばし推奨派ですのでデメリットとは思っていません。

本能の開放が実はまだ行われていませんので、遅くするとかの特性も付けばかなりのキャラになるのではないかと思っています。
その日も遠くは無いのではないかとも思っています。
今後に期待ですね。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中27点 妨害有のサブアタッカー