トゲルガの評価

トゲルガの評価を行います。
ネゴルガ族最強のアタッカーであるトゲルガの評価は高いです。
第三形態では他のキャラには無いKB100回とふざけているのかと思いましたが役割は確かにありますね。
KB50回でも変わらないと思いますが 草

■入手方法

入手方法

伝説のネコルガ族ガチャ
超ネコ祭
極ネコ祭など

■性能レベル30

トゲルガ

トゲルガ
体力 8,500
攻撃力 2,550
DPS 933
KB 5
速度 4
範囲 単体
射程 140
コスト 4,500
攻撃頻度 2.73秒
攻撃発生 0.43秒
再生産 24.87秒

トゲランパサラン

トゲランパサラン
体力 850
攻撃力 51,000
DPS 2,550
KB 1
速度 4
範囲 範囲
射程 445
コスト 4,500
攻撃頻度 20秒
攻撃発生 3.5秒
再生産 158.2秒
特性 残り体力1%以下で攻撃力200%上昇
100%の確率で1度だけ生き残る

デイダラトゲラン

デイダラトゲラン
体力 51,000
攻撃力 51,000
DPS 3,000
KB 100
速度 4
範囲 範囲
射程 445
コスト 4,500
攻撃頻度 17秒
攻撃発生 3.5秒
再生産 158.2秒
特性 残り体力99%以下で攻撃力200%上昇
100%の確率で1度だけ生き残る
無効(波動)

■評価
黒ダルを手に入れる前までは白いステージといえばトゲルガでしたね。
もう、数々のレジェンドステージを戦って来た盟友みたいなキャラです。
今は私の編成上、サブアタッカー的な位置づけになっています。
当然ながらメインアタッカーとしても使用できます。

第一形態と第二形態と第三形態では、性能が大きく変わります。
第二形態が第一形態より体力が低くなるという前例がない進化をして、第三形態ではKB100回と前例のない進化をしたり、本当に変わったキャラです 草
実際に使用して、本当に使えるキャラと実感するのは第三形態でしょう。
やはり第二形態では脆い面がありますね。

攻撃に関しては、残り体力99%以下で攻撃力200%上昇がやはりすごいと感じます。
にゃんまもそうですが、敵からの攻撃を早く受けてくれと思う数少ないキャラです。

射程が445というのも中途半端で良いですね。
もしも、射程500くらいであれば相当無双できたと思いますが、こういう部分が調整の上手さですよね。

現状でもかなり満足なキャラですが本能は実装されていないので上積みが期待できます。
ネコルガ族は、既に本能実装キャラもいるので可能性はありますよね。
ギガントゼウスガチャは、ほぼ諦めていますがこちらは期待できます。

私としては、全属性対応とか波動が付いて更にクリティカルを付けるとかにゃんこ大戦争界に激震が走るような本能を期待します。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中26点 ルガ族最強のアタッカー