海王神ポセイドンの評価

2020年5月13日

海王神ポセイドンの評価を行います
最初に引いた時にはあちゃーハズレかよと思った海王神ポセイドンですが今では当たりキャラと思っています
再生産が割と早く足が速いのでピンチの時はすぐに駆け付けてくれますね
ただ、属性がメタルとゾンビですので使うステージは限られていますが、難易度を下げてくれるキャラですね

■入手方法

入手方法

究極降臨ギガントゼウスガチャ
超ネコ祭ガチャ
超極ネコ祭ガチャ

■性能レベル30

海王神ポセイドン

海王神ポセイドン
体力 38250
攻撃力 31450
DPS 4269
KB 5
速度 30
範囲 範囲
射程 350
コスト 3900
攻撃頻度 7.37秒
攻撃発生 1.77秒
再生産 84.87秒
特性 対 メタルな敵 ゾンビ 100%の確率で3.3~4秒動きを止める
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

ポセイドラグーン

ポセイドラグーン
体力 51000
攻撃力 42500
DPS 5769
KB 5
速度 30
範囲 範囲
射程 350
コスト 3900
攻撃頻度 7.37秒
攻撃発生 1.77秒
再生産 84.87秒
特性 対 メタルな敵 ゾンビ 100%の確率で3.3~4秒動きを止める
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

■評価
海王神ポセイドンですがゾンビとメタルに対して100%の確率で4秒止める事が出来ます
再生産も割と早くコストも安いので出しやすいキャラですね
メタルな敵のステージは運ゲーと言われますが私の考えでは妨害を入れる事で運の要素を取り去るまたは確率を上げる事が出来ます
その為、難易度の高いステージほど輝く傾向にあります
対メタルの場合は妨害よりもクリティカルで倒す方が早いケースがほとんどですので一種のお守りみたいな役割で良いかと思います
ゾンビ、メタル共に長射程敵キャラは少ないので射程勝ち出来るメリットも大きいです

デメリットとしては、やはり攻撃発生頻度ですね
JK風隼さくらと同等レベルの攻撃発生頻度ですが少し物足りないと感じるのは特性です
クロノスと白ミタマも同じような位置づけですが、より妨害が優れているのはJK風隼さくらの方でメタルに関してはJK風隼さくらが優先となります

それでも使い勝手や扱いやすさは悪くないので、未来編や日本編のゾンビステージの周回や通常のメタル・ゾンビステージでは役立ちます

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中23点 妨害だけではなく攻撃も割と優秀

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