究極降臨ギガントゼウス当たりガチャランキング2021年3月更新

2021年3月10日

究極降臨ギガントゼウスの当たりガチャをランキング形式でお届けします。
ギガントゼウスのガチャですが、にゃんこ大戦争を始めたばかりのユーザーから真レジェンドまで使えるキャラがいるガチャです。
上位3位のキャラは特に手に入れておきたいキャラですね。
にゃんこ大戦争の中では一番のガチャですので、11連確定を利用しながら進めていきたいですよね。
※各キャラの数値はレベル30です

ギガントゼウスガチャは、全キャラ本能開放されていますので本能込みで評価しています。

9位 守護神アヌビス

守護神アヌビス

波動無効キャラとして最初に実装されたキャラでしたが、思った以上に活躍できずにギガントゼウスの中でははずれキャラとして定着しています。
ゾンビキラーがあるのですが、波動とゾンビの敵が混在しているステージも少なく出番が少ないです。
せめて、ゾンビにもう少し特化してくれるか攻撃速度を上げてくれば使い場面も増えるでしょう。

守護神アヌビスの詳しい評価はこちら

キャラ名守護神アヌビスパーフェクトアヌビス
体力4080054400
攻撃力3570047600
DPS40115348
KB33
速度1818
範囲範囲範囲
射程425425
コスト42004200
攻撃頻度8.90秒8.90秒
攻撃発生3.87秒3.87秒
再生産138.20秒138.20秒
特性対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
無効(波動 遅くする)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
無効(波動 遅くする)

第三形態Gパーフェクトアヌビス

第三形態が実装され大幅にパワーアップしています。
内容的には基本体力と基本攻撃力です。
特筆すべきは本能で烈波攻撃と烈波無効です。
烈波発動率は最大でも30パーセント思った以上に発動はしないです。
逆に烈波無効の方が有効性は高いと思いますが、攻撃発生が相変わらず遅いのでNPを消費してまでGパーフェクトアヌビスを育てるかは疑問符ですね。
良進化だとは思いますが、相変わらず微妙なキャラです。

第三形態

体力68000
攻撃力59500
DPS6685
範囲範囲
KB3
速度18
射程425
コスト4200
攻撃頻度F8.90秒
攻撃発生F3.87秒
再生産F138.20秒
特性対 ゾンビ ゾンビキラー
無効 (波動 ふっとばす 遅くする)
本能特性「烈波」追加3~30%の確率でLv1烈波(1.33秒 射程 200~250)
特性「烈波ダメージ無効」追加
特性「バリアブレイカー」追加16~70%の確率でバリアブレイク
基本体力 2~20%上昇
基本攻撃力 2~20%上昇

8位 天空神ゼウス

天空神ゼウス

ギガントゼウスのガチャ名になっているので、当たりキャラなのかと思いましたがそうでも無かったキャラです
射程が480と長いのですが編成次第では場持ちは良く無いです
攻撃頻度がやや微妙で5秒くらいだと長距離射程として重宝したのかと感じます
対天使の打たれ強い特性は非常に役立ちますが、体力を生かすためには遠方範囲でなければ発揮できる場面が少ないと思います

天空神ゼウスの詳しい評価はこちら

キャラ名天空神ゼウスギガントゼウス
体力5355064600
攻撃力2465032300
DPS41315413
KB22
速度88
範囲範囲範囲
射程480480
コスト48004800
攻撃頻度5.97秒5.97秒
攻撃発生2.13秒2.13秒
再生産158.20秒158.20秒
特性対 天使 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)対 天使 打たれ強い(被ダメ 1/4~1/5)

第三形態Gギガントゼウス

Gギガントゼウスですが、ゾンビ属性が追加されました。
これでゾンビ属性にも打たれ強いが発揮されますので、対ゾンビにはレベル30で355,300、レベル50で564,300の体力となります。
基本体力と基本攻撃力もアップしていますが、本能は守備的な特性が多いです。
対ゾンビや対天使には優秀なキャラが多いですが混合ステージでは役立つと感じます。
ただ、育てるかは微妙な位置づけのキャラで本能開放は微妙な感じですね。

第三形態

体力71060
攻撃力36125
DPS6054
範囲範囲
KB2
速度8
射程480
コスト4800
攻撃頻度F5.97秒
攻撃発生F2.13秒
再生産F158.20秒
特性対 天使 打たれ強い(被ダメ 1/5)
無効 (波動 ふっとばす 遅くする)
本能特性「波動ダメージ耐性」追加5~50%波動ダメージ減少
特性「攻撃力低下耐性」追加16~70%効果時間減少
対「ゾンビ」追加
基本体力 2~20%上昇
基本攻撃力 2~20%上昇

7位 海王神ポセイドン

海王神ポセイドン

ポセイドンはゾンビとメタルという比較的やっかいな敵に対しての妨害を持っています
100%の確率で最大4秒動きを止めるのでステージによっては使いやすいですし足が速いのが良いですね
攻撃力と体力もそこそこですがKB5回ですので場持ちは悪く無いです
使うシーンとしては妨害メインですが、手持ちがたくさんいれば使う機会は少ないのかと感じます
なぜか味方キャラで見た時に小さいのは非常に疑問です

海王神ポセイドンの詳しい評価はこちら

キャラ名海王神ポセイドンポセイドラグーン
体力3825051000
攻撃力3145042500
DPS42695769
KB55
速度3030
範囲範囲範囲
射程350350
コスト39003900
攻撃頻度7.37秒7.37秒
攻撃発生1.77秒1.77秒
再生産84.87秒84.87秒
特性対 メタルな敵 ゾンビ 100%の確率で100~120F動きを止める
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
対 メタルな敵 ゾンビ 100%の確率で100~120F動きを止める
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

第三形態Gポセイドラグーン

Gポセイドラグーンですが、第三形態で基本体力と基本攻撃力がアップして移動速度もアップしています。
DPSもレベル50で1万を超えてきますのでだいぶ使いやすくなっていますね。

本能開放では基本体力と基本攻撃力が最大20パーセントまでアップ可能。
攻撃無効が20パーセントの確率で最大1.67秒ですが少し時間が短いですが有効と感じます。
攻撃面では渾身の一撃が発動率30パーセントついています。
全体的に、攻守ともに底上げされています。

第三形態

体力56100
攻撃力46750
DPS6346
範囲範囲
KB5
速度36
射程350
コスト3900
攻撃頻度F7.37秒
攻撃発生F1.77秒
再生産F84.87秒
特性対 メタルな敵 ゾンビ 100%の確率で4秒動きを止める
対 ゾンビ ゾンビキラー
本能特性「攻撃無効」追加20%の確率で23~50F攻撃無効
特性「動きを止める耐性」追加16~70%効果時間減少
特性「渾身の一撃」追加3~30%の確率で渾身の一撃
基本体力 2~20%上昇
基本攻撃力 2~20%上昇

6位 太陽神アマテラス

太陽神アマテラス

アマテラスは汎用性が高い反面、物足りない印象が高いキャラです
補助的なキャラとしては優秀と感じます
射程は見た目よりも長い455で超ダメージキャラですので、もう少し活躍できるシーンが多ければと感じますが体力はレベル50まであげても80460ですので、真レジェンドでは厳しいでしょう
周回ステージとレジェンドステージまでの使用となるでしょう

太陽神アマテラスの詳しい評価はこちら

キャラ名太陽神アマテラステラアマテラス
体力3706050660
攻撃力1275017000
DPS19222563
KB44
速度1010
範囲範囲範囲
射程455455
コスト47404740
攻撃頻度6.63秒6.63秒
攻撃発生2.00秒2.00秒
再生産124.87秒124.87秒
特性対 全敵(白 無 魔 使 除く) 超ダメージ(与ダメ x3~4)対 全敵(白 無 魔 使 除く) 超ダメージ(与ダメ x3~4)

第三形態Gテラアマテラス

Gテラアマテラスですが第三形態が実装されて攻撃力のみがパワーアップしました。
体力がネックでしたのでやや物足りない印象ですね。

本能開放ではもう定番の基本体力と基本攻撃力が最大20パーセントまでアップできます。
追加されたのはゾンビキラーとバリアブレイカー、あとは生き残るですね。
せっかく色々と器用な感じになったのでクリティカルもあると嬉しかったですよね。
生き残るも嬉しい特性です。
現在、サブサブ垢で本能全開放を検討中で、本能玉も合わせて設定して体力を上げれば結構使えるキャラになると思っています。

第三形態

体力50660
攻撃力23375
DPS3524
範囲範囲
KB4
速度10
射程455
コスト4740
攻撃頻度F6.63秒
攻撃発生F2.00秒
再生産F124.87秒
特性対 全ての敵 超ダメージ(与ダメ x4)
本能特性「ゾンビキラー」追加
特性「バリアブレイカー」追加(32~50%の確率でバリアブレイク
特性「生き残る」追加28~100%の確率で1度だけ生き残る
基本体力 2~20%上昇
基本攻撃力 2~20%上昇

5位 創造神ガイア

創造神ガイア

ガイアは使いこなせるようになるには非常に苦労したキャラです
サブ垢での所持の為、レベル50までは上げていませんが、とにかく最初は攻撃が当たらなくてガイアを軸とした編成に希望が見えなかったです
伝説レアの中では一番弱いと感じたキャラです
しかし、使い方を変えた途端にスペックの高さを感じさせたキャラに変身しました
デメリットは射程と遠方範囲の350~550の範囲の狭さですね
これを克服できる編成であれば、驚異的な強さを発揮します

創造神ガイアの詳しい評価はこちら

キャラ名創造神ガイアゴッドガイア
体力6800068000
攻撃力4743047430
DPS47434743
KB22
速度88
範囲範囲範囲
射程400400
コスト44704470
攻撃頻度10.00秒10.00秒
攻撃発生1.57秒1.57秒
再生産123.53秒123.53秒
特性3連続攻撃 15,810 15,810 15,810(47F 95F 137F)
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 極ダメージ(与ダメ x5~6)
遠方範囲攻撃(350~550)
3連続攻撃 15,810 15,810 15,810(47F 95F 137F)
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 極ダメージ(与ダメ x5~6)
遠方範囲攻撃(350~550)

4位 美女神アフロディーテ

美女神アフロディーテ

実装された直後に引いたキャラで長い間、私の本垢を支えてくれたキャラです
長距離射程を生かした攻撃は懐に入られた時のデメリットを打ち消すほどの魅力があります
エイリアンに超ダメージがありますが、属性は気にせずに使用できます
また遠方からの城落としも魅力ですね

美女神アフロディーテの評価はこちら

キャラ名美女神アフロディーテメガロディーテ
体力3315044200
攻撃力3060040800
DPS25573409
KB44
速度77
範囲範囲範囲
射程600600
コスト45004500
攻撃頻度11.97秒11.97秒
攻撃発生4.07秒4.07秒
再生産131.53秒131.53秒
特性対 エイリアン 超ダメージ(与ダメ x3~4)
遠方範囲攻撃(450~850)
対 エイリアン 超ダメージ(与ダメ x3~4)
遠方範囲攻撃(450~850)

第三形態Gメガロディーテ

Gメガロディーテですが、割と第三形態でがっかりした人も多いと思います。
まさかの体力アップだけでした。

本能ですが守備力のみ5種類特性が付いています。
超ダメージキャラですが基本攻撃力アップもなく、なんとも言えない感じです。
実際に本能を開放していないので組み合わせた時の使用感は未知数ですが、場持ちは良くなっていそうですね。

第三形態

体力52700
攻撃力40800
DPS3409
範囲範囲
KB4
速度7
射程600
コスト4500
攻撃頻度F11.97秒
攻撃発生F4.07秒
再生産F131.53秒
特性対 エイリアン 超ダメージ(与ダメ x4)
遠方範囲攻撃(450~850)
本能特性「動きを遅くする」追加40%の確率で1.3~4秒動きを遅くする
特性「古代の呪い耐性」追加16~70%効果時間減少
特性「波動ダメージ耐性」追加5~50%波動ダメージ減少
特性「動きを止める耐性」追加16~70%効果時間減少
特性「攻撃力低下耐性」追加16~70%効果時間減少

3位 時空神クロノス

時空神クロノス

本垢で白ミタマを所持していない私にとって欲しくてたまらないキャラでした
クロノスと白ミタマは戦い方の幅が広がりますので是非入手して欲しいキャラです
サブ垢では白ミタマといつも組ませていますが相性抜群で非常に重宝します
妨害メインですが攻撃力も許容レベルですので、幅広いステージに使えます
難易度の高いステージを易しくしてくれます

時空神クロノスの詳しい評価はこちら

キャラ名時空神クロノスクロノストリガー
体力3400045900
攻撃力2720035530
DPS26413450
KB33
速度88
範囲範囲範囲
射程450450
コスト40504050
攻撃頻度10.30秒10.30秒
攻撃発生0.67秒0.67秒
再生産124.87秒124.87秒
特性3連続攻撃 5,950 8,500 12,750(20F 80F 140F)
対 全敵(白 無 魔 使 除く) 100%の確率で30~36F動きを止める
遠方範囲攻撃(300~700)
無効(止める)
3連続攻撃 7,480 11,220 16,830(20F 80F 140F)
対 全敵(白 無 魔 使 除く) 100%の確率で30~36F動きを止める
遠方範囲攻撃(300~700)
無効(止める)

第三形態Gクロノストリガー

Gクロノストリガーですが第三形態になり、基本体力、基本攻撃力、ワープ無効が追加されました。
カウンタータイプの攻撃を仕掛けるキャラなどはワープしてもらった方が良い場面も多いですがGクロノストリガーは妨害メインですのでワープ無効は嬉しいですね。

本能は基本攻撃力と基本体力の両方が最大20%アップまで強化できます。
問題は移動速度ですが、射程を450ですが遠方範囲の最短が300です。
にゃんこ砲などで、自身の移動速度が速いと射程が詰まる可能性が高まりますので、優位性もありますがGクロノストリガーに関しては上げるのは後でも良いと感じます。

第三形態

体力51000
攻撃力39081
DPS3794
範囲範囲
KB3
速度8
射程450
コスト4050
攻撃頻度F10.30秒
攻撃発生F0.67秒
再生産F124.87秒
特性3連続攻撃 5,950 8,500 12,750(20F 80F 140F)
対 全敵(白 無 魔 使 除く) 100%の確率で30~36F動きを止める
遠方範囲攻撃(300~700)
止める無効
ワープ無効
本能特性「古代の呪い耐性」追加16~70%効果時間減少
特性「動きを遅くする耐性」追加16~70%効果時間減少
移動速度 1~10上昇
基本体力 2~20%上昇
基本攻撃力 2~20%上昇

2位 繁栄神ガネーシャ

繁栄神ガネーシャ

ガネーシャは見た目以上に攻撃を当てれるのでステージによっては遠方範囲攻撃の恩英を高く得られます
最長750の射程と攻撃力上昇がガネーシャの最大のメリットです
攻撃力上昇も体力が80%以上ですので発動している時間は長いです
難点はやはり攻撃発生と頻度の長さでしょうか

繁栄神ガネーシャの詳しい評価はこちら

キャラ名繁栄神ガネーシャガネーシャエクサ
体力4386059160
攻撃力2516033660
DPS27053619
KB55
速度99
範囲範囲範囲
射程400400
コスト43504350
攻撃頻度9.30秒9.30秒
攻撃発生2.67秒2.67秒
再生産114.87秒114.87秒
特性残り体力80%以下で攻撃力50%上昇
遠方範囲攻撃(275~725)
残り体力80%以下で攻撃力50%上昇
遠方範囲攻撃(275~725)

第三形態Gガネーシャエクサ

第三形態が実装され、体力が高くなりました。
また、攻撃力上昇特性も1.5倍から2倍に増えましたので、実質攻撃力アップと捉えても良いですね。

本能ですが、基本攻撃力と基本体力が2~20%上昇したのも嬉しいです。
一番注目を受けたのは残り体力80%以下で攻撃力50%上昇ですね。
第二形態までは出番が少なかったのですが、速攻で本能を開放させています。
パッと見は第二形態の感覚もあり強くは見えないですが、使っていくと強さを実感できますし、遠方範囲でこの強さはレギュラークラスですね。
属性が無いキャラですので、相手も選びません。
是非、本能を上げて使って欲しいキャラですね。

第三形態

体力66810
攻撃力33660
DPS3619
範囲範囲
KB5
速度9
射程400
コスト4350
攻撃頻度F9.30秒
攻撃発生F2.67秒
再生産F114.87秒
特性体力80%以下で攻撃力上昇(与ダメ x2)
遠方範囲攻撃(275~725)
遠方範囲攻撃(300~700)
本能特性「攻撃力上昇」強化23~50パーセント(LvUPで攻撃力上昇率が上昇)
特性「攻撃力低下耐性」追加16~70%効果時間減少
特性「ふっとばす無効」追加
基本体力 2~20%上昇
基本攻撃力 2~20%上昇

1位 冥界神ハデス

冥界神ハデス

ハデスですが第二形態ではハーデスと伸びるのが意味不明です
実装されて2回目のガチャで引きましたが、体力だけかと思っていましたが攻撃頻度は高いです
攻撃力は高くありませんが頻度で補いますのでDPSは高い数値になります
序盤から現環境の最終ステージまでは使えるキャラで手に入れた時は大当たりと思っても間違いないです
特に移動速度が同じガイアと組ませた時に、お互いの射程の妙で恐ろしいほどの安定感と強さを発揮します

冥界神ハデスの詳しい評価はこちら

キャラ名冥界神ハデスデスハーデス
体力323000425000
攻撃力1071014280
DPS52677022
KB22
速度88
範囲範囲範囲
射程250250
コスト44254425
攻撃頻度6.10秒6.10秒
攻撃発生0.50秒0.50秒
再生産131.53秒131.53秒
特性3連続攻撃 3,570 3,570 3,570(15F 30F 45F)
無効(ワープ 毒撃)
3連続攻撃 4,760 4,760 4,760(15F 30F 45F)
無効(ワープ 毒撃)

第三形態Gデスハーデス

Gデスハーデスですが第三形態でふっとばす無効と遅くする無効が付いて高級壁としての役割が高まりました。
基本性能が据え置きなのは少し残念でした。

本能ですが、古代種に特化した形となっています。
実際に私は本能を全開放では無いですがある程度開放して、現在も状況に応じてMAXまでもっていこうと思っています。
真レジェンドをプレイしている人にはかなり良い本能です。
第三形態で上がらなかった基本攻撃力と基本体力は本能で補います。
元々、性能が高いですから使い勝手はよくなっていますね。

第三形態

体力425000
攻撃力14280
DPS2341
範囲範囲
KB2
速度8
射程250
コスト4425
攻撃頻度F6.10秒
攻撃発生F0.50秒
再生産F131.53秒
特性3連続攻撃 4,760 4,760 4,760(15F 30F 45F)
無効 (ふっとばす 遅くする ワープ 毒撃)
本能特性「古代の呪い無効」追加
特性「古代種の動きを遅くする」追加20%の確率で0.1~1秒動きを遅くする
特性「古代種の攻撃力低下」追加20%の確率で0.1~1攻撃力50%に低下
基本体力 2~20%上昇
基本攻撃力 2~20%上昇

究極降臨ギガントゼウスガチャまとめ

究極降臨ギガントゼウスガチャですが第三形態と本能開放が一緒に来たのでNPには苦労しました。
全体的に強キャラが多いのでわずかな能力上昇となった感じですが、私的には大幅アップでなくて逆に良かったと思います。
それでも、クロノス、ハーデス、ガネーシャは祭り限定キャラとそん色ないですよね。
非常に良ガチャですので引くのはおすすめです。