創造神ガイアの評価

2020年5月13日

創造神ガイアの評価を行って行きます
引いた時の喜び、使った時の落胆、そして・・・
見た目とは違って創造神ガイアはかなりの問題児と感じます
使いこなせるようになった時には想像以上の強さを発揮します

■入手方法

入手方法

究極降臨ギガントゼウスガチャ
超ネコ祭ガチャ
超極ネコ祭ガチャ

■性能レベル30

創造神ガイア

創造神ガイア
体力 68,000
攻撃力 47,430
DPS 4,743
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,470
攻撃頻度 10秒
攻撃発生 1.57秒
再生産 123.53秒
特性 3連続攻撃 15,810 15,810 15,810(1.57秒 3.17秒 4.57秒)
対 全敵(白 無 魔 使 除く) 極ダメージ(与ダメ x5~6)
遠方範囲攻撃(350~550)

ゴッドガイア

ゴッドガイア
体力 68,000
攻撃力 47,430
DPS 4,743
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 400
コスト 4,470
攻撃頻度 10秒
攻撃発生 1.57秒
再生産 123.53秒
特性 3連続攻撃 15,810 15,810 15,810(1.57秒 3.17秒 4.57秒)
対 全敵(白 無 魔 使 除く) 極ダメージ(与ダメ x5~6)
遠方範囲攻撃(350~550)

■評価
創造神ガイアの評価ですが最初に引いたのはサブ垢でして、使いこなすにはかなり苦労しました
性能を発揮できた時にはとんでもない強さを発揮します
先にデメリットを書いて行くと射程400は許容できる範囲ですが遠方範囲攻撃の350~550という200幅が問題です
3回連続攻撃なので1発でKBさせるほど火力は感じないですが、そもそも攻撃が当たらないというのが難点でした
レジェンド中盤でこれなので先が思いやられると感じていました

敵キャラが弱くても自分の戦力が弱いので壁もシッカリと作れていないのですが、潜り込まれて撃破される伝説レアっていうのもどうかなという印象でした
体力が少なめというのも問題でしたが、2体目を出せるギリギリの生産性も良い意味ではなくフラストレーションがたまる感じでした

結局、ハデスをお供にすると潜られる敵キャラに対してハデスの攻撃に守られる部分が大きく、ハデスがKBさせた敵キャラに面白いように攻撃が当たり始めます
4400円を貯めてハデスを出して、後ろから創造神ガイア出撃
状況によっては9000円貯めて同時に創造神ガイアを出撃させると、もう無双状態です

現在はレジェンド終盤に入って来て、少し辛いかなと思いましたが、他の自キャラも強くなっているのでレジェンド終盤でも問題なしですね
他のキャラありきの評価になりますが、抜群に強いという評価です
ただし、単体での出撃になると攻撃頻度は決して早くはないですし、攻撃が通らないので評価は低くなります
また3回連続攻撃で2回目3回目が当たらないというのは、私の場合は評価対象にしていません
KBさせたり、吹っ飛ばし(創造神ガイアには無い特性です)させたりするのは逆に前線を守りやすいというメリットもありますので評価が下がる事は無いです

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中25点 幅広いステージで使える

ギガントゼウス当たりガチャランキングはこちらから