禍根の魔女キャスリィの評価

禍根の魔女キャスリィの評価をします
極ネコ祭に新キャラが追加されたのは1年8か月ぶりですね
あの時に黒ダルが欲しくてたまらなくてすごく期待しましたが禍根の魔女キャスリィはどうなのでしょうか?
早速、禍根の魔女キャスリィの評価をしますね

禍根の魔女キャスリィのガチャ画面

■入手方法

入手方法

極ネコ祭ガチャ
超極ネコ祭ガチャ

■性能レベル30

禍根の魔女キャスリィ

禍根の魔女キャスリィ
体力 40,800
攻撃力 17,000
DPS 2,931
KB 5
速度 10
範囲 範囲
射程 400
コスト 4800
攻撃頻度 5.8秒
攻撃発生 1.83秒
再生産 124.87秒
100%の確率でLv3烈波(80F 射程 400~700)
遠方範囲攻撃(275~675)
呪い(100%の確率で4.5秒 特殊能力封印)
波動無効
攻撃力低下無効
ワープ無効
古代の呪い無効
烈波無効

漆黒の魔女ダークキャスリィ

漆黒の魔女ダークキャスリィ
体力 78,200
攻撃力 17,000
DPS 2,931
KB 5
速度 10
範囲 範囲
射程 400
コスト 4800
攻撃頻度 5.8秒
攻撃発生 1.83秒
再生産 124.87秒
100%の確率でLv3烈波(2.67秒 射程 400~700)
遠方範囲攻撃(275~675)
呪い(100%の確率で4.5秒 特殊能力封印)
波動無効
攻撃力低下無効
ワープ無効
古代の呪い無効
烈波無効

■評価
試運転がてら禍根の魔女キャスリィを使ってみましたが想像していたイメージと違いますね
烈波無効が付いています
そして、烈波の攻撃は上手く行くと3回発動しますね
正直言って白キャスリィは霞んでしまうほどの能力です
とんでもないです

弱点と言えば懐に入られる事ですね
烈波の最短で400マイナス125ですから275より懐に入られるとダメージを受けます
単純な話ですが編成次第で補えます
あとはコストが若干高いのと再生産が2分弱といったところですね

呪いですがどんな敵にも効果があると言っても過言では無いです
対応属性は全属性となります
いつ何時も編成に入れておく事になるでしょう

白と黒キャスリィの波状攻撃
白と黒キャスリィの波状攻撃

使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中30点 化け物キャラ