観測兵器ガリレオ・超時空基地アルマゲドンの評価

観測兵器ガリレオの評価を行います。
革命軍隊アイアンウォーズガチャでは珍しい属性のある敵に対してのみ攻撃可能なキャラですね。
その分、基本性能が高めですが、どうでしょうね?

■入手方法

入手方法

革命軍隊アイアンウォーズガチャ

■性能レベル30

観測兵器ガリレオ

観測兵器ガリレオ
体力 40,800
攻撃力 74,800
DPS 10,486
範囲 範囲
KB 8
速度 8
射程 450
コスト 4,500
攻撃頻度F 7.13秒
攻撃発生F 4.43秒
再生産F 178.20秒
特性 対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) のみに攻撃
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

時空基地アルマゲドン

時空基地アルマゲドン
体力 40,800
攻撃力 74,800
DPS 10,486
範囲 範囲
KB 8
速度 8
射程 450
コスト 4,500
攻撃頻度F 7.13秒
攻撃発生F 4.43秒
再生産F 178.20秒
特性 対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) のみに攻撃
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

超時空基地アルマゲドン

超時空基地アルマゲドン
体力 40,800
攻撃力 88,400
DPS 12,393
範囲 範囲
KB 8
速度 8
射程 470
コスト 4,500
攻撃頻度F 7.13秒
攻撃発生F 4.43秒
再生産F 178.20秒
特性 対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) のみに攻撃
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
遠方範囲全方位攻撃(-470~470)

■評価
観測兵器ガリレオの評価ですが、実装直後から使用しており第三形態でだいぶ使いやすくなりました。
特性で対属性のある敵しか攻撃できないので、白い敵には攻撃できないので、思ったほど使えない印象があります。
ただ、私的にはエフェクトが好みなので結構使用しています。

攻撃力は、対象属性キャラにはレベル50で140,400と安定した攻撃力があります。
射程の感知が470で遠方範囲全方位攻撃(-470~470)ですので前方に対してはさほどメリットは感じませんが純粋な射程470は撃破されずらいです。

攻撃頻度は凄く遅いわけではありませんが、もう少し早い方が使いやすいと思います。

ネックとなるのはやはり体力で、攻撃力特化ですので致し方ない面はありますが、レベル50で64,800となります。
レベル上げですが、手持ちによりますが汎用性は高いので育てても良いと思います。
印象的にはレベル40では少し足りない感じで、現在50+1にしていますが悪くは無いです。

好みが分かれるキャラですが、過剰な期待さえなければ混成ステージではかなり使えると感じます。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中22点 混成ステージでは使える汎用キャラ