ガイルの評価

ガイルの評価を行います
私の印象では非常に地味。
この一言に尽きます 笑

■入手方法

入手方法

ストリートファイターVガチャ

■性能レベル30
第一形態と第二形態では能力は変わらずデザインだけ違います

ガイル

ガイル
体力 54,400
攻撃力 36,550
DPS 5,375
KB 2
速度 21
範囲 範囲
射程 380
コスト 4,200
攻撃頻度F 6.80秒
攻撃発生F 0.83秒
再生産F 124.87秒
特性 2連続攻撃 18,275 18,275(0.83秒 1.1秒)
2撃目のみ他特性付加
対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメ 1/5)
対 浮いてる敵 100%の確率で4秒動きを遅くする
対 浮いてる敵 100%の確率で4秒攻撃力50%に低下

ガイルCC

ガイルCC
体力 54,400
攻撃力 36,550
DPS 5,375
KB 2
速度 21
範囲 範囲
射程 380
コスト 4,200
攻撃頻度F 6.80秒
攻撃発生F 0.83秒
再生産F 124.87秒
特性 2連続攻撃 18,275 18,275(0.83秒 1.1秒)
2撃目のみ他特性付加
対 浮いてる敵 打たれ強い(被ダメ 1/5)
対 浮いてる敵 100%の確率で4秒動きを遅くする
対 浮いてる敵 100%の確率で4秒攻撃力50%に低下

■評価
ガイルの評価ですが浮いている敵属性のキャラとなります。
浮いている敵属性は他の属性よりは幅広く使えます。
赤い属性でも浮いている敵はいますし混合ステージには強い印象を持っています。
しかし、少し地味なキャラなので積極的に使用している人は見かけませんが実は割と強だったりします。

攻撃は2連続攻撃で、2回目の攻撃のみに動きを遅くすると攻撃力を50%低下を付与します。
確率が100パーセントで範囲攻撃ですから妨害効果は高いと言えます。
4秒は割と長いんですよね。

打たれ強いもついているので、実質体力5倍ですので浮いている敵には文句なしの272,000となりますが、素の体力が低いので混合ステージでも選んで使う必要はあります。
現在はレベル45で使用していますが、このレベルですとステージは選んでいますが粘り強く場持ちが割と良くなっています。

残念な部分は再生産が2分弱かかる事です。
コストが少し安めなのは嬉しいのですが3800円でヘッドロココが再生産も短いですし、ガイルは埋もれてしまいます。

弱くはないけど使わないキャラと感じます。

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中21点 地味です