石の精霊ゴローの評価

石の精霊ゴローの評価を行います。
現段階では第二形態までしか実装されていませんが、波動無効&波動攻撃キャラで第三形態に期待が出来ますね。

■入手方法

入手方法

大精霊エレメンタルピクシーズガチャ

■性能レベル30

石の精霊ゴロー

石の精霊ゴロー
体力 38,760
攻撃力 6,460
DPS 1,077
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 150
コスト 1,155
攻撃頻度F 6.00秒
攻撃発生F 1.10秒
再生産F 16.20秒
特性 100%の確率でLv2波動(射程 532.5)
ワープ無効
波動無効

岩石の精霊イワゴロー

岩石の精霊イワゴロー
体力 96,390
攻撃力 23,970
DPS 3,995
KB 2
速度 8
範囲 範囲
射程 230
コスト 3,870
攻撃頻度F 6.00秒
攻撃発生F 1.10秒
再生産F 78.20秒
特性 対 エイリアン 打たれ強い(被ダメ 1/5)
100%の確率でバリアブレイク
100%の確率でLv3波動(射程 732.5)
ワープ無効
波動無効

■評価
石の精霊ゴローですが他のピクシーズキャラの第三形態は2割以上の能力のアップが行われているので予測すると。
体力12万、攻撃力2万9000程度になるのではないかと予想しています。
もしかして小波動とか付くと嬉しいですよね。

それで石の精霊ゴローの評価ですが、体力は打たれ強いが付いていますし波動無効もありますので場持ちは良さそうですが射程が短いので混合編成の敵には思ったより場持ちは良くないです。
特に後方から攻撃されたり突破力のある黒属性や天使属性は苦手な感じです。
エイリアンステージですと現状40までレベルを上げていますが悪くは無いですね。

攻撃力は波動のlevelが3ですので遠くまでは届きませんが、使用するには満足な数値となっています。
波動ですので、実質2倍で奥の雑魚的には波動のダメージだけですが使用するには許容範囲かなと思います。

攻撃頻度が若干遅いので間合いを詰められないような編成が必要となります。

再生産もわずかですがピクシーズの中では一番早いですし、無難な感じの調整が出来ています。
将来的にはピクシーズのエース格になるのではないかと思っています。

現状では、第二形態ですので判断できませんが色々と編成に変化を持たせる事が出来るキャラですので引いた場合は当たりと思っても良いと思います。
最強キャラとは言えませんが色々楽しむのもにゃんこ大戦争の醍醐味ですからね。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中29点 波動キャラ