超激レア最強ランキング21位~30位

2020年8月24日

にゃんこ大戦争の超激レアの最強キャラをランキング形式で掲載しています。
尚、コラボキャラや限定キャラも含まれていますが、所持していないキャラもいます。
にゃんこ大戦争リリース当時からのユーザーですが、やっていない時期も多々ありましたので、所持キャラは少ないです。
現在、真レジェンドをプレイしているアカウントは3つですので、3アカウントの所持キャラで評価します。

評価の基準はレジェンドステージで極ムズに変わる「闇へと続く地下道」から現環境で一番最新ステージである真レジェンドの「眠れる森の何か」までの評価としています。
強襲ステージなどのスペシャルステージも評価対象です。
また、どうしても個人的な意見になりますので、好みがありますしガチャでのランキングとは違う面もありますので、ご容赦ください。
ランキングで優劣をつける事自体ナンセンスとも考えられますけど 笑

30位 まどか&ネコ

まどか&ネコ

浮いてる敵にめっぽう強いと遅くする、そして射程もありますので場持ちが良いです。
浮いてる敵は、複合属性の敵も多いので対応できる場面も多いですね。

29位 魔神探偵グラヴィティー

魔神探偵グラヴィティー

最近はゾンビの難関ステージが増えてきている感があり、自分の中では価値が急上昇しているキャラです。
第一、第二、第三形態とかなり使い倒しましたが、やはり第三形態が抜群に良いです。
感覚的にはレベル42まで上げてから安定してきた感じがします。
研究力コンボも使い勝手は良いです。

第28位 常夏の果実カイμ

常夏の果実カイμ

低コストとゾンビに打たれ強いで、突進力の高いシノシシや墓手花子などの壁になれるキャラです。
レベル30でも実質体力は対ゾンビで48万4500となりますのでゾンビステージで苦戦している人は是非手に入れておきたいキャラの一人です。

第27位 スーパーSゼウス

白い敵や特殊属性以外に打たれ強く100%の確率で攻撃力を低下させます。
白ミタマやクロノスと比較すると妨害もイマイチな感じがありますが、使い勝手もよく優良キャラです。
打たれ強いが付いていても体力が物足りない感じがありますので、射程がもう少し欲しかったですね。

第26位 英傑ダルターニャ

英傑ダルターニャ

限定キャラの白ダルですが本当はもう少し上のランキングでも良かったのですが26位となりました。
問題点はレベル50でも少し体力が足りないかなって印象です。
せめて10万か特性が欲しかったですね。
少し、辛い評価と思ってます。
第一形態も優秀ですので、使い勝手は良いです。

第25位 JK風隼さくら

JK風隼さくら

JK風隼さくらがこの順位に異論を唱える人も多いと思います。
私の考えでは、メタルな敵は妨害を加えると決して運ゲーじゃないと思っています。
クリティカルは確かに5%と高くは無いですが、妨害で考えると100%動きを遅くすると攻撃力低下は非常に優秀です。
現在、レベル50まで上げていますが打たれ強いも考慮すると364,500の体力になりますので、限定キャラとしてかなり使える印象です。

第24位 黒蝶のミタマダーク

黒蝶のミタマダーク

数少ない対白い敵の複合妨害キャラです。
妨害だけではなくアタッカーでも通用する攻撃力があります。
また、相手からの止めるよ遅くする無効の両方を持っていますのでステージによっては大変重宝します。

第23位 ピカランバララン

ピカランバララン

特殊属性を除いて停止と攻撃力低下を持ち、難易度が高いステージで輝くキャラですね。
本能実装はまだですので、本能次第では今後さらに期待が出来ますね。

第22位 ヘッドロココ

ヘッドロココ

3属性にめっぽう強いと100%動きを止めるが非常に優秀です。
単一属性のステージでも通用しますが混成ステージの方が使い勝手は良いです。
赤い敵でも浮いている敵もいますし幅広く対応できます。

第21位 スーパーDデビル

スーパーDデビル

天使の敵はステージ難易度が上がると意外と対策出来ないケースがあります。
その時に遠方範囲(400~800)の敵を遅くする事が出来るスーパーDデビルは重宝します。
射程も550ですので場持ちが良いのも魅力です。
めんどくさい敵のイカ天や天使スレイプニール対策に最適です。