春龍かむくら・神春龍かむくらの評価

春龍かむくらの評価を行います。
とりあえず確定が後日に来る可能性もありますが、レアチケ10枚×4アカウントで引いたらサブ垢で出ました。
かむくらの亜種ですので、乗り気では無かったのですがコレクション目的ですね。
肝心の強さは???

■入手方法

入手方法

イースターカーニバルガチャ

■性能レベル30

春龍かむくら

春龍かむくら
体力 76,500
攻撃力 42,227
DPS 4,835
範囲 範囲
KB 3
速度 5
射程 460
コスト 6,150
攻撃頻度F 8.73秒
攻撃発生F 1.70秒
再生産F 151.53秒
特性 対 メタルな敵 50%の確率でふっとばす
対 メタルな敵 50%の確率で6秒動きを遅くする
波動無効

神春龍かむくら

神春龍かむくら
体力 76,500
攻撃力 42,227
DPS 4,835
範囲 範囲
KB 3
速度 5
射程 460
コスト 6,150
攻撃頻度F 8.73秒
攻撃発生F 1.70秒
再生産F 151.53秒
特性 対 メタルな敵 50%の確率でふっとばす
対 メタルな敵 50%の確率で6秒動きを遅くする
波動無効

■評価
春龍かむくらの評価ですが第一形態と第二形態では能力差は無いようです。
オリジナルのかまくらとの能力差ですが、第二形態と第三形態の中間くらいの性能ですね。
対属性がメタルになり、必要かな?という疑問がありますが波動無効が付いているので割と便利かもしれませんね。

使ってみた感想ですがレベル30ですので物足りない印象です。
混成ステージでメタルの進撃を抑えながらも射程を生かして妨害となりますが、足が遅いので出撃させるタイミングが割と難しいと感じます。
この射程でクリティカルがあれば出番が多かった可能性もありますが、波動無効を入れたのには運営が何か意図があったのかもしれません。
たぶん、そこまで考えていないと思いますがw

体力はレベル50で121,500となり超激レアの平均値よりは高いですが、コストから考えると物足りないです。
(超激レアキャラのレベル30の体力平均値は64,419で春龍かむくらは76,500)

攻撃力もレベル50で67,067と平均値よりは高めです。
(超激レアキャラのレベル30の攻撃力平均値は37,619で春龍かむくらは42,227)

射程と妨害があるので、悪くは無いとは感じますが混成ステージでは脆いと感じます。

正直に言って、数ステージしか試していませんがベンチ要員もしくは観賞用でしょうね。
ビジュアルはなかなか面白いと感じますけど。

使用頻度 ☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆
40点中19点 観賞用キャラ