古代軍船ガレーズ・超無敵艦隊シーガレオンの評価

古代軍船ガレーズの評価を行います。
対赤い敵では2番目、対ゾンビでは1番の攻撃力を備える攻撃特化キャラですね。
実はあまり使用していないです 笑

■入手方法

入手方法

革命軍隊アイアンウォーズガチャ

■性能レベル30

古代軍船ガレーズ

古代軍船ガレーズ
体力 81,600
攻撃力 64,600
DPS 4,906
範囲 範囲
KB 3
速度 7
射程 440
コスト 4,800
攻撃頻度F 13.17秒
攻撃発生F 3.80秒
再生産F 178.20秒
特性 対 赤い敵 ゾンビ 超ダメージ(与ダメ x4)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

無敵艦隊シーガレオン

無敵艦隊シーガレオン
体力 81,600
攻撃力 64,600
DPS 4,906
範囲 範囲
KB 3
速度 7
射程 440
コスト 4,800
攻撃頻度F 13.17秒
攻撃発生F 3.80秒
再生産F 178.20秒
特性 対 赤い敵 ゾンビ 超ダメージ(与ダメ x4)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

超無敵艦隊シーガレオン

超無敵艦隊シーガレオン
体力 81,600
攻撃力 64,600
DPS 6,396
範囲 範囲
KB 3
速度 7
射程 440
コスト 4,800
攻撃頻度F 10.10秒
攻撃発生F 3.80秒
再生産F 178.20秒
特性 対 赤い敵 ゾンビ 超ダメージ(与ダメ x4)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)

■評価
古代軍船ガレーズの評価ですが、攻撃力に程よい体力もあり優秀なキャラですね。
私にとってはいわくつきのキャラで、本能開放しようと考えていたのですが間違えてギガパルドを開放してしまいました。
それで、ギガパルドを育てて、現在は本能の「攻撃無効」をレベル10にしてから使用頻度を上げていこうと思っています。

攻撃無効は開放すると20パーセントの確率で0.77~1.67秒攻撃無効ですので、単純計算ですが1.2倍体力が上がる計算です。
本能玉は、ゾンビダメージアップS玉ですので、現在のレベル50で攻撃力が102,600ですので、約121,600に上がる計算で特性を入れると486,400とかなりの攻撃力になります。

体力はレベル50で129,600と問題なく攻撃力は高い方です。
2属性(赤い敵・ゾンビ)ですからスペック高めですよね。

難点は、攻撃頻度と攻撃発生です。
射程が440ですので、差し込まれた時に壁で対応は出来るのですが10.10秒待った攻撃が、モーションが3.80秒と長いので攻撃が当たらないケースが多いです。
当たれば嬉しい浪漫砲ですかね 笑

再生産が長いのは致し方ないですよね、スペック高いので。
ゾンビステージで積極的に使うレギュラー組みではないと思いますがヒュージゴマ強襲!!!では活躍も出来ていましたし、高難易度ステージ向きとも感じます。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆
40点中25点 一撃の浪漫砲に期待