狐娘ヒメユリ・豊穣の狐姫ヒメユリの評価

狐娘ヒメユリの評価を行います。
絶命美少女ギャルズモンスターズガチャでは当たりと言われているキャラですね。
割とバランスは良いですよね。

■入手方法

入手方法

絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ

■性能レベル30

狐娘ヒメユリ

狐娘ヒメユリ
体力 31,960
攻撃力 30,090
DPS 3,167
範囲 範囲
KB 5
速度 11
射程 445
コスト 4,740
攻撃頻度F 9.50秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 114.87秒
特性 3連続攻撃 10,030 10,030 10,030(2秒 2.6秒 3.2秒)
対 浮いてる敵 天使 50%の確率で6秒動きを遅くする

九尾の狐姫ヒメユリ

九尾の狐姫ヒメユリ
体力 45,390
攻撃力 42,840
DPS 4,509
範囲 範囲
KB 5
速度 11
射程 445
コスト 4,740
攻撃頻度F 9.50秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 114.87秒
特性 3連続攻撃 10,030 10,030 10,030(2秒 2.6秒 3.2秒)
対 浮いてる敵 天使 50%の確率で6秒動きを遅くする

豊穣の狐姫ヒメユリ

豊穣の狐姫ヒメユリ
体力 52,190
攻撃力 47,940
DPS 5,776
範囲 範囲
KB 5
速度 11
射程 445
コスト 4,740
攻撃頻度F 8.30秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 114.87秒
特性 3連続攻撃 15,980 15,980 15,980(2秒 2.6秒 3.2秒)
対 浮いてる敵 天使 50%の確率で7.2秒動きを遅くする

■評価
狐娘ヒメユリの評価ですが、第一に思い浮かぶのは研究力コンボ要員ですね。
有用なコンボで、割と難関ステージも低コストキャラ量産でクリアできるような素敵なコンボです。

ただ、コンボだけではなくシッカリと使えるキャラですよね。
実は7秒以上遅くするのはヒメユリだけで、浮いている敵に対してはかなりの妨害性能を要します。
確率は50パーセントですが、3連続攻撃なので、確率以上に遅くするの発生は多いです。
攻撃頻度は8.30秒と若干遅いですが、妨害時間から考えると、初弾に2秒要するので次の攻撃までに約1秒空きますが場合によってはほぼ鈍足状態に持っていける事もあります。

攻撃力もレベル50で25,380 25,380 25,380(2秒 2.6秒 3.2秒)ですので、十分な性能と言えます。
本能が解放されれば、現状レベル50で9,173ですが1万は越える事も可能と思っていますし、コンボ要員で使用頻度も高いので育成はしておいた方が良いです。

問題となるのは体力で82,890で射程が445ですので、場合によっては長持ちしますが特段場持ちが良いとは言えません。
天使に対する妨害は割と少ない印象ですしマンボーグ鈴木とイカ天以外には射程勝ちしていますので幅広く使えます。

また、浮いている属性は幅広いのでこちらの属性も優位性がありますね。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆☆☆☆
生産性 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中31点 遅くする特性最大時間キャラ